TOP>ニュース > 愛が詰まった猫用エリザベスカラーが可愛すぎる!

  • ニュース

愛が詰まった猫用エリザベスカラーが可愛すぎる!

愛が詰まった猫用エリザベスカラーが可愛すぎる!

ペットがケガをしたときや避妊手術後に、傷口を舐め悪化しないように保護するエリザベスカラー。

昔、我が家で飼っていた親子の猫がいましたが、その子供が避妊手術をしてエリザベスカラーを付け病院から帰ってきた時、親猫が知らない猫だと思い攻撃。子猫が心身ともにショックを受けていた姿が今でも忘れられません。

エリザベスカラーは視野が狭くなり、音も聞こえづらくなります。また、カラーが家具や壁にぶつかり、ペットにとってストレスになるもの。そんなカラーのストレスを少しでも解消したく登場したのが、耐熱ガラスメーカー「HARIO」のコンパクトエリザベスカラー「erico」です。

コーヒーグッズが有名なHARIOが、ペット商品を手掛けるようになったのは2010年。ペットも大切な家族の一員。その家族にとって安全なグッズをつくりたい!という思いからペット用品を手掛けるようになったと言います。

通常プラスチック製のものが多かったエリザベスカラーですが、その素材は固く、ペットに負担になっていました。しかし、HARIOのカラーは紙製。使い捨てができ衛生的で軽量。さらに、コンパクトに畳め、持ち運びにも便利です。

サイズは3種類。犬・猫どちらでも使用可能。首元のサイズは調節可能。我が家の猫たちは、サイズが合っていなかったのか、カラーを後ろ脚で蹴り取り外していましたが、これならその心配はなさそうです。

リバーシブルなデザインもキュート!カラーがあたる首元部分のデザインもペットにストレスがかからないようラウンドカットになっています。

家族同然のペットのストレスがかからないように工夫されたエリザベスカラー。一家にひとつ買っておくといざというとき役立ちそうです!

HARIO コンパクトエリザベスカラー「erico」

https://www.hario.co.jp/pet/erico.html

文/舟津カナ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫と自転車をコンセプトにしたデザイナーズ賃貸「feel CnB」 (4.15)

  • ニュース

ネットで注文した猫のおもちゃが小さすぎた件 (4.14)

  • ニュース

見事にピーン!ちょっとおかしな行動をするペット15選 (4.14)

  • ニュース

アナフィラキシーショックに注意!愛猫のワクチン接種時に気をつけたい副作用 (4.14)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る