TOP>ニュース > 締め切り迫る…‼︎ 『第2回ねこ検定』

  • ニュース

締め切り迫る…‼︎ 『第2回ねこ検定』

締め切り迫る…‼︎ 『第2回ねこ検定』

猫に関する知識を問う「第2回ねこ検定」が2018年3月25日(日)に全国6都市で開催される。

ねこ検定とは?
現代のライフスタイルの変化に伴い、ねことの暮らしを考える人が多くなっている昨今。検定試験を通じて、ねこへの理解を深めることで人とねことの生活がより豊かになることを目指し、2017年3月ねこ検定はスタートした。

第2回となる今回は、前回実施した初級・中級に加え、上級を新設!専門的な分野も範囲に加え、ねこのことをより広く、深く知りたい人におすすめ。

申し込み締め切りは2月26日(月)まで!

受験資格
ねこが好きな人ならどなたでも受験可能。上級は中級に合格していることが合格認定の前提となる。※中級・上級の併願受験は可能。ただし、上級が合格ラインに達していても中級が不合格になると上級も不合格に。※上級を単願での受験される場合は中級の「合格認定番号(12桁)が必要になる。

出題レベル
初級:猫にストレスを与えることなく、一緒に暮らす知識を有し、猫とのより良い関係を築ける猫のパートナーレベル。
中級:猫の一生に責任を持ち、互いに幸せに暮らせる知識を有し、さらに猫に関する知識を求められれば、的確にアドバイスができる猫のスペシャリストレベル。
上級:猫の行動や気持ちを理解し、ストレス予防や医療にも精通。猫に関する知識を活かした活動や、職業を目指すのにふさわしい猫のマスターレベル。

公式テキスト:「改訂版 ねこ検定 公式ガイドBOOK」「ねこ検定 公式ガイドBOOK 中級・上級編」

詳細についてはこちらから
https://www.kentei-uketsuke.com/sys/neko/entry

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る