TOP>ニュース > 人気漫画家の愛猫まめちゃん【獣医師少女漫画編集者のゆるい話】

  • ニュース

人気漫画家の愛猫まめちゃん【獣医師少女漫画編集者のゆるい話】

人気漫画家の愛猫まめちゃん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。前回の記事まではCheese!編集部でしたが、昨年の夏に異動があり現在はベツコミ(*)編集部の所属となりました。

入社してから7回目の異動となりましたが、同じ少女漫画誌とはいえ年齢層やカラーが違うので、毎回編集方針のチューニングに戸惑ってしまいます。そろそろ異動から半年がたとうとしていますが、ようやくチューニングが終わったかな、といったところです。頑張らねば。

さて、異動後の夏から、現在「青楼オペラ」を連載中の桜小路かのこ先生(*)を担当させていただいているのですが、その桜小路先生が昨年ネコちゃんを飼い始めました。

女の子で名前は「まめ」ちゃんといいます。先生の仕事場での打ち合わせの際に初めて対面しましたが最初こそソファの下から警戒オーラを出していましたが、5分もしないうちに好奇心いっぱいでちょっかいを出してくれるようになりました。

いけませんね…。この愛くるしさでは先生の仕事に支障が出てしまう!とやきもきするこの頃です。

先生からもとっておきのまめちゃんの写真を頂いたので是非お楽しみください。

ベツコミの誌面では漫画の中にも愛らしい動物が登場します。

こちらの記事で紹介されている新井理恵先生の「ヨタ話」では猫のさゆりが、まめもやし先生の「うさギョロ!」ではウサギのギョロちゃんが大活躍です。漫画でも是非楽しんでくださいね。

*ベツコミ 弊社発行の月刊少女漫画雑誌。毎月13日発売です。

*桜小路かのこ先生 1999年デビュー。2009年に「BLACK BIRD」(単行本全18巻)で第54回小学館漫画賞(少女向け部門)を受賞。現在ベツコミ誌上で「青楼オペラ」(単行本は現在7巻まで発売中)を大人気連載中です。(FCshoei)

文/中田健一

専門的なことはお答えできませんが何かゆるーくご質問・ご意見ありましたらPETomorrow編集部中田まで!このコラムでお答えできるかもしれません。

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
https://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

出産後の母猫が気を付けたい3つの病気とは? (11.28)

  • ニュース

猫用木製家具ブランド「KARIMOKU CAT」など、愛犬・愛猫と心地よく暮らせるペット用... (11.26)

  • ニュース

どの時間帯に掃除機をかければ、愛猫のストレスにならないのか? (11.25)

  • ニュース

【猫クイズ】無毛の猫スフィンクスに「必要なお世話」って? (11.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る