TOP>ニュース > 【看板猫探訪】2匹の猫がお出迎えしてくれる美容院「REALITY HAIR」

  • ニュース

【看板猫探訪】2匹の猫がお出迎えしてくれる美容院「REALITY HAIR」

そして雨の降る夜、出会いは突然訪れました。来る別れを思いがっくりと肩を落として家路についていた森田さんの目の前に、ひょっこり子猫が現れたのです。それがさくらでした。何かの縁を感じた森田さんはすぐに店へ戻り、猫のえさを持って引き返しました。すると、さくらはまだそこで待っていたのです。

それから約2週間、マイケルはさくらと、まるでおじいちゃんと孫娘のようにのんびりとした時間を過ごしました。そしてちょうどお店が10周年を迎えた2016年7月27日。「もう大丈夫だよ、ありがとう」。そっと話しかけた森田さんの言葉に安心するように、マイケルは静かに旅立っていきました。

さくらとやえも日々すくすくと成長中

当時、まだ生後2、3か月だったさくら。最初から成猫だったマイケルとはまた違った気遣いも多く、森田さんも初めて娘を持つような気持ちにさせられたとか。

さらに翌年。幼稚園に生み捨てられていた生後2週間ほどのやえも仲間入りしました。最初はあまりに小さくて、猫とも判別できていないようだったさくら。次第に姉としての自覚が出てきたようで、「遊んでー!」とニャオニャオしてくるやえの相手をしてあげるようになっていきました。

いまだに甘え下手なさくら。REALITY HAIRに行かれた際には、ぜひさくらとも遊んであげてください(笑)。

やえのほうは、恐らく呼ばなくても飛んで出てくるでしょう。さんざん「構って!」攻撃をした後、ひざの上でこてんと眠ってしまうかもしれませんが。

もはや、何の警戒心もなく爆睡です。肉球さわり放題。

「施術にいらっしゃらなくても良いので、猫たちと遊びに来てください」と、相変わらず人のいい森田さんからのメッセージです。そのお言葉に甘えて、用賀を訪れた際はぜひ。子猫時代は本当にあっという間。早速今度の週末にでも行きたい、おすすめのなごみスポットです。

◆REALITY HAIR
住所:東京都世田谷区玉川台2-22-20 イイダアネックス2F
電話:03-3700-9112
営業時間:10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日:毎週火曜日
公式ホームページ:http://www.reality-hair.com/

取材・文/中西未紀

配信サイト:「ペットゥモロー」
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
https://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る