TOP>ニュース > 映画「猫が教えてくれたこと」に描かれた人と猫の物語

  • ニュース

映画「猫が教えてくれたこと」に描かれた人と猫の物語

魅力その2 主役は7匹の個性あふれる猫たち

イスタンブールの街に生きる人たちの日常を描きながら、作品の中心になるのは、人間以上に個性あふれる7匹の猫たちの生きる姿。子猫のために市場の食べ物を狙っている「サリ」、撫でられるのが大好きな「ペンギュ」、レストランの近くに住みネズミ退治の仕事をしている「アスラン」、嫉妬深い妻のような「サイコ」、市場のマスコット的存在の「デニス」、遊び人のような「ガムシス」、美食家の「デュマン」などその豊かなキャラクターを余すことなくカメラに抑えその魅力を伝えている。


子猫のために食べ物を調達するため街を歩きまわる可愛い泥棒猫「サリ」。

監督とカメラマンのウッパーマンは最初に35匹の野良猫たちの行動を調べ撮影対象とし、そのうち、実際に19匹の撮影を始め、最終的に編集段階でこの7匹をフイルムに残すことにした。野良猫たちの食事時間、行動ルートなど生活パターンを毎日観察し、猫の通り道の地上に接するようないちにカメラを構えた。

誕生したばかりの赤ちゃん猫の様子も人々の笑顔とともに収められている。時にはドローンを飛ばし屋根の上から撮影するなど、猫の自然な姿を収めるために根気のいる作業を繰り返し、奇跡の瞬間を捉えることに成功した。

世界で最も幸せに暮らす、猫と人間の美しい姿が描かれたこの作品。個性あふれる猫と人間の何気なくも幸せにあふれた日常を感じに映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

「猫が教えてくれたこと」
2017年11月18日(土)よりシネスイッチ銀座他 全国順次公開
©2016 Nine Cats LLC
配給:アンプラグド

監督:ジェイダ・トルン 製作:ジェイダ・トルン、チャーリー・ウッパーマン
主演猫:サリ、ベンギュ、アスラン・パーチャシ、サイコパス、デニス、ガムシズ、デュマン
2016年サイドウォーク映画祭・ベストファミリーフィルム
配給:アンプラグド 2016年/79分/原題:Kedi/トルコ/5.1ch/ビスタ/カラー ©2016 Nine Cats LLC

文/佐藤 玲美

配信サイト:「ペットゥモロー」
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
https://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

グレーの被毛が神秘的!「ロシアンブルー」の特徴は? (2.24)

  • ニュース

ちょっと落ち着かないのか、イカ耳スタイル。 (2.24)

  • ニュース

思うように人と会えない時期だけど、あなたはどのくらい孤独に強い? (2.23)

  • ニュース

猫が再現!ナウシカの名場面パロディが秀逸すぎる!! (2.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る