TOP>ニュース > ハワイ島「Waikoloa Beach Resort」は猫だらけ!

  • ニュース

ハワイ島「Waikoloa Beach Resort」は猫だらけ!

バーベキュー場に訪れる猫たち

ハワイ島でおすすめなのがバーベキュー。リゾート内には、予約不要&宿泊者なら誰でも自由に使える、バーベキュー場がいくつもあります。

写真 2016-01-01 13 13 35

今回利用したのは、『The Bay Club』にあるバーベキュー場。なんと、プールとジャグジーが隣接しています。食事を楽しみながら、ちょっとひと泳ぎ…なんて贅沢なバーベキュー場でしょうか。

写真 2016-01-01 13 06 26

あらかじめ、大量のお肉やシーフードをスーパーで購入。ガス式のコンロが配置されているので、「バーベキューやったことない!」という方でも簡単です。

どんどん食材を焼き、会話を楽しみながら食事とお酒を堪能…そんな至福の時間を過ごしていると、何やら周囲に気配を感じました。そっと視線を横に向けると、そこにはなんと猫が!

写真 2016-01-01 14 15 30

ゴミ箱の影から、黒猫がそ〜っとこちらを見つめています。闇にまぎれてこちらを見る瞳がとっても可愛らしい。お腹が空いていたのか、ゴミ箱に手を伸ばしてそのまま落下。ちょっとドジな猫でした。じゃれたかったのですが、近づくと逃げてしまいました。あまり人馴れしていないのかもしれません。

写真 2016-01-01 14 08 53

黒猫の登場を皮切りに、いつの間にか猫が集まってきました。こちらの靴下猫は、近づいても逃げません。何をするでもなく、塀の上で気持ちよさそうに寝ています。

写真 2016-01-01 14 35 11

プールを囲む草むらにも、今度は白猫が。遠くから様子を伺っています。なんとなく、ハワイ島の猫たちは全体的にサイズが大きいように思えます。観光客から、食べ物をもらっているのかも!?

バーベキューでお腹いっぱい。さらに猫たちの癒しまで受け、素晴らしいハワイ島の夜。昼間はあまり猫を見かけることがないので、“夜バーベキュー”がおすすめ。ハワイ島を訪れたら、ぜひ猫たちを探してみてください。

写真 2016-01-01 15 00 17

満足して部屋へ戻ろうとすると、最後まで猫の見送りがありました。開放感に溢れたハワイ島…猫たちも、心なしか自由度が高いようです。

美しい海、そして青空のもとに広がる山々。これに加えて、たくさんの猫たちと出会うことのできるハワイ島。次の旅行先候補として、検討してみてはいかがでしょうか。きっと、素晴らしい休日になるはずです。

取材・文/三河 賢文

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る