TOP>ニュース > 日本初の短足猫カフェ「もふにゃん」にラムキンの女の子がデビュー♪

  • ニュース

日本初の短足猫カフェ「もふにゃん」にラムキンの女の子がデビュー♪

4.癒しへのこだわり

お客様により多く猫と触れ合っていただけるように猫は子猫のうちにブリーダーから引取り、店員が泊り込みで付きっきりで育てている。大変手間がかかりますが、早くからお店で飼育することによりお店の環境に慣れさせるのと人やトリミングなどに慣れさせ、懐っこい性格になるよう努力している。

5.パンへのこだわり

猫カフェでも美味しい食事を提供したい。その想いからパンを生地から発酵させてお店で作っている。またドリンクには、猫型のミニクッキーを付けているが、こちらもお店で1枚1枚手作りで作っている。通常、猫カフェは飲食業ですが、我々は菓子製造業の免許も取っている。

今後の展開

短足ネコ専門猫カフェとして、希少性の高い猫をさらに充実させていく予定。現在、短足猫のマンチカンには派生種として色々な種類が出てきているが、当店では現在「ミヌエット」「キンカロー」が店頭デビューしており、9月中旬にデビューする「ラムキン」の他、さらに希少性の高い「ジェネッタ」「スクーカム」「バンビーノ」など、短足猫専門として、当店ですべての派生種が見られるようにしていく計画。またフードに関しても引き続き、猫をモチーフにした商品を開発していく。

当店は、お客様と猫たちがくつろげる空間を提供し、猫たちが幸せに過ごし、その猫たちからお客様に幸せを届けてくれる、そんなお店づくりを目指していく。

店舗の概要
店舗名:猫カフェもふにゃん
所在地:東京都練馬区石神井町3-20-25 サンビレッジ2F
電話番号:03-6913-2516
営業時間:10:00~20:00 (L.O 19:00)*水曜日定休
URL:http://www.mofunyan.com/

会社概要
商号:株式会社ユニバ
代表者:代表取締役 坂井 聖剛
所在地:〒103-0027 東京都中央区日本橋3-13-6 日本橋桜ビル7F
設立:2014年7月
事業内容:不動産業、飲食業
資本金:1,000万円
URL:http://univa.tokyo

配信サイト:「ペットゥモロー」(小学館)
ペットとの生活をより楽しく、充実させるためのノウハウや情報をお届けするペット総合情報メディアです。
HP
https://petomorrow.jp/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

グレーの被毛が神秘的!「ロシアンブルー」の特徴は? (2.24)

  • ニュース

ちょっと落ち着かないのか、イカ耳スタイル。 (2.24)

  • ニュース

思うように人と会えない時期だけど、あなたはどのくらい孤独に強い? (2.23)

  • ニュース

猫が再現!ナウシカの名場面パロディが秀逸すぎる!! (2.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る