TOP>ニュース > 幻想的な空間が広がる吉祥寺の大人気ネコカフェ「Cat Cafe てまりのおうち」

  • ニュース

幻想的な空間が広がる吉祥寺の大人気ネコカフェ「Cat Cafe てまりのおうち」

てまりのおうちはカフェメニューも充実しています。フードメニューのケーキは、なんとお店で焼いているんだそうです。中村さんのおススメはふわふわシフォンケーキ(480円)とチョコレートで肉球の模様をあしらったふわふわカフェラテ(480円)とのこと。


ふわふわシフォンケーキとふわふわカフェラテ

しかし。食事を頼むときは注意が必要です。なぜなら美味しそうなフードにつられて寄ってくるネコちゃんもいるからです。フードカバーを貸してもらえるので、お席を立つときはネコが食べてしまわないようカバーを使いましょう。

記者がシフォンケーキを食べている時も、くいしんぼうのきびたろう君が、生クリームを狙ってお皿に猫パンチを繰り出してきました。お皿を持って食べてもなかなか諦めてくれず大変でしたが、この時間もネコ好きにはたまらない幸せな触れ合いでした。


真っ直ぐな瞳で猫視眈々とシフォンケーキを狙うきびたろう君

Q.お店でくつろぐ時、注意すべき点はありますか?

「飲食物の持ち込みや、フラッシュをたいての撮影はご遠慮いただいています。また、ネコをだっこしたり、フードメニューを与えることもご遠慮いただいています。ただ、膝に乗ってくる子もいるので、その時はそっとおろしてあげてください」

守ってほしい注意事項は店内に置かれている冊子や、ホームページでも確認することができます。


天井近くの窓辺にのぼって外を眺めるウィリアムくん。緑のコントラストがいい感じ

てまりのおうちでは、1日数回「わくわくイベント」を開催しています。ネコたちは通常お気に入りの場所でくつろいだり、お客さんに構ってもらったりと思い思いの過ごし方をしていますが、イベントではわらわらと集まってアクティブな姿を見せることも。


スタッフさんによるMCのもと、おやつ争奪戦に興じるネコたち


ネコじゃらしにハッスルしすぎてバテるリリーちゃん。


ひたすらに眠り続ける子もいる。皆さん本当に自由。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る