TOP>ニュース > 世界一恥ずかしがり屋の猫!?ほっぺが赤くて照れてるみたいなUNIちゃん

  • ニュース

世界一恥ずかしがり屋の猫!?ほっぺが赤くて照れてるみたいなUNIちゃん

鬼に金棒ならぬ「猫に赤い頰」

猫って嬉しい時は尻尾をピンと上げたり怒っている時は尻尾がブワっと膨らみイカ耳になることもありますが『照れて恥ずかしい』という感情はあるんでしょうか?調べてみると専門家でも意見が分かれるぐらい謎のまま。一般的には人間の様に恥ずかしいとか照れてしまうような気持ちを抱くことはないと言われています。

が!

見つけてしまったんです。人間同様恥ずかしがって頬を赤く染めてしまう猫ちゃんを。それはまるで純真無垢で素朴な女の子の可愛すぎる表情。早速ご覧下さい。


おいおい、可愛すぎるよ


照れながらの上目遣いはヤバい


小さなおちょぼ口もヤバい

思う存分恥ずかしがっているのはエキゾチックショートヘアのUNIちゃん1歳。普段はおっとりした性格で、猫だけどあまりジャンプをしないタイプの女の子だとか。

彼女が一躍人気者になったきっかけはこちらのツイート。

お腹を撫でていただけなのにキュートなほっぺのせいでセクシーショットになってしまったお宝写真。「いや~ん見ないで」という声が聞こえてきそうなお姿をあらわにしてしまったのです。

世間はすぐに彼女の虜となり「コロナ禍で一番の癒し」「キュン死にする」「ほっぺのチークがチャームポイント」などUNIちゃんに癒される人続出!そんな彼女の愛くるしい秘密をもっと知りたくなったので飼い主さんにお話しを伺いました。

–UNIちゃんとの出会いは?

「ブリーダーさんのところで彼女に一目惚れしてお迎えをしました。UNI ちゃんのパパとママは茶色い毛と白い毛の猫。UNIちゃんは小さい頃からほっぺに茶色い模様があったのでお父さんから受け継いだものかも」

幼い頃から恥ずかしがりやだったUNIちゃん、魅力はセクシーショットだけじゃないんです!


レロレロしても可愛い

さらに!「寝るときは必ずお布団に寄ってきて一緒に寝てくれます。『ゴローン』と声をかけるとゴローンとしてくれる甘えん坊さんです」(飼い主さん)


かなりあざといけど


あざとくて何が悪いの?

特徴的なほっぺで日本中をほっこりさせてくれたUNIちゃん。飼い主さんは「UNIちゃんと一緒に居ることで毎日が幸せです。顔がぶちゃいくなのでそこがまたかわいいです」と話してくれました。


ちょっと、ぶちゃいくって言わないでよ!

/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る