TOP>ニュース > 毛布を着せられてねんねするフーさんをどうぞ。

  • ニュース

毛布を着せられてねんねするフーさんをどうぞ。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

ミーちゃんよりぽっちゃり体系のフーちゃんは、魅惑のモチモチ系ボディの持ち主。しかし残念ながら本猫はモチモチされるのはお好きではありません…。今日も触り心地の良さそうなボディを見せびらかしつつ、マイペースにゴロゴロするフーちゃんなのです。

2021年10月「フー好きさん、毛布を着せられてねんねするフーさんをどうぞ。」

【ランドセル猫】110-5

【ランドセル猫】110-6

「ミーとは2キロも違うので、ずっしり重さがあり、モフモフするにはもってこいの体。が、当の本人はモフモフされるのが嫌い;なかなか猫吸いも出来ないから無理やりやることも多く、フーにとっては迷惑な主です笑」

【ランドセル猫】110-4

毛布の中からコンチニワ♪モフモフされるよりものんびりしていたい、マイペースガールなフーちゃんです。

2021年10月「今日は久しぶりに抱っこされましたー!最近は寒くて、コタツに入ったらそれっきり…お外に行くとも言いませんでした。お手手がプラプラ、握手会かな?」

【ランドセル猫】110-10

【ランドセル猫】110-11

最近は猫らしくコタツで丸くなっていることが多かったというミーちゃん。この日はお兄ちゃんにお姫様抱っこされて、久しぶりの登校でした。

2021年 10月「やられたら、やり返す。倍返しだ!!」

【ランドセル猫】110-12

見合って見合って~

【ランドセル猫】110-13

先制・フーちゃんの猫パンチ!

【ランドセル猫】110-14

後攻・ミーちゃんの猫パンチ返し!

【ランドセル猫】110-15

そして2匹のじゃれ合いはドタバタな運動会へと発展したのでした(笑)

2021年 11月「ミーのドアップはいかが?」

【ランドセル猫】110-7

【ランドセル猫】110-8

【ランドセル猫】110-9

ミーちゃんの寝ぼけ顔ショット。しまい忘れた舌がちょこっと覗いているところがキュートですね。

2021年11月「抱っこも正面向き始めました。ミーは自分が舵取りしてる気分なのでしょうかね」

【ランドセル猫】110-1

【ランドセル猫】110-2

【ランドセル猫】110-3

お兄ちゃん専用の操縦士?「あっちあっち~」と指令を出していそうに見えるミーちゃんでした。

正面抱っこで登校中の動画はこちら

次回、「久しぶりの抱っこで嬉しそうなミー」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

恐怖!夜になるとやってくる野良猫と一緒に寝たらノミの餌食に (1.21)

  • ニュース

キジトラ猫の宅配便?いろんなおもちゃをくわえて持ってくる猫ちゃん (1.21)

  • ニュース

イノシシ退治をした猫の塚のある我が家 (1.20)

  • ニュース

猫の尿の健康状態を可視化。ロイヤルカナン初の猫トイレ用顆粒「尿中ヘモグロビンチェッカー」新... (1.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る