TOP>ニュース > 2022年は寅年!虎よりも虎っぽい猫ちゃんがいました

  • ニュース

2022年は寅年!虎よりも虎っぽい猫ちゃんがいました

2022年の主役!? 虎柄猫ちゃん コア君

2022年は寅年です。猫好きにとっては、脳内で「猫年」と勝手に干支を書き換えるぐらい猫が主役の一年だと思っております。また、寅年生まれの人は前向きでチャレンジ精神が強い傾向にありどんなことにも強い信念を持っている人が多いとか。なので寅年の筆者は強い信念で2022年は「猫年」と言い続けたいと思っています。

そんな寅年を祝うかのような『虎よりも虎っぽい少し猫っぽい素敵な猫』と出会ってしまいました。たぶん猫ですが虎です。そして寅です。


目つきがいいね


正面もキリリっ!


寝姿はカワイイのかよ!

佇まいがカッコよくもあり可愛くもある虎柄猫ちゃんは1歳のコア君(@m_aloha_pineapple)。トイガーと呼ばれる猫種で虎のような縞模様が特徴の猫ちゃんです。

2022年の主役になりそうな虎柄猫!コア君はどんな猫ちゃんなのか?そしてトイガーという猫種の特徴は?今回、飼い主さんにお話を伺いました。

出会った経緯を教えてください

「コアは20209月生まれで出会ったのは同年12月。先代猫が虹の橋を渡り、また保護猫を迎えたいと考えていたときに偶然『リビングで飼えるトラ』とトイガーを紹介しているサイトを見て美しい容姿に一目惚れ。どうしても一緒に暮らしてみたくて家族に迎え入れました」


当時のコア君


幼い頃から堂々としたバンザイ寝!

がっちりとした体格でたくましい筋肉が特徴のトイガー。一緒に暮らしてみるといろんな発見が!

「とにかくジャンプ力が凄いです。私の胸までジャンプしてきたり背中に飛び乗ってきたりと遊びが激しいです。私は175センチあるので、彼はかなりのジャンプ力だと思います」

「それにやんちゃで力も強いので猫用のおもちゃは直ぐ破壊されます()なので犬用のロープなどで遊んでます」

コア君の魅力は?

「これはトイガーの魅力にもなると思うのですが毛並みがとても綺麗です。太陽の光で7色に輝く毛並みには親バカですがうっとりします」

 

親バカになるのもわかります。それだけ猫を愛し愛猫を大切に思っているということ。コア君と出会う前に一緒に暮らしていた先住猫とは、なんと23年もの長い間ずっと一緒だったとか。しかし202011月、233ヶ月で天国へ。

「先代猫のミュウミュウは23歳まで長生きしてくれて感謝しかなく本当に沢山の思い出があります。唯一苦労した思い出は「爪切り」。毎回大騒ぎでエリザベスカラーをしてからカットしていました。23年間1度もおとなしく切らせてくれませんでしたが、元気だった証ですね」

  

幸せのかぎしっぽでたくさんの思い出を残してくれたミュウミュウちゃん。毎日元気に暮らすコア君とご家族を天国から見守ってくれているはず。コア君と暮らす今もミュウミュウちゃんとの絆を感じる瞬間があるといいます。それは

 

ミュウミュウちゃんの特等席だった飼い主さんの膝の上が、

今はコア君の特等席に。もしかしたら「膝の上が一番きもちいいよ」と天国のミュウミュウちゃんが教えてくれたのかも。

ミュウミュウちゃんへの愛と共に可愛いコア君と幸せに暮らす飼い主さんに2022年寅年の抱負を伺うと

「家族全員、笑顔で健康!」


やっぱそれだよね!


元気に大胆に生きていこうね!

/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

恐怖!夜になるとやってくる野良猫と一緒に寝たらノミの餌食に (1.21)

  • ニュース

キジトラ猫の宅配便?いろんなおもちゃをくわえて持ってくる猫ちゃん (1.21)

  • ニュース

イノシシ退治をした猫の塚のある我が家 (1.20)

  • ニュース

猫の尿の健康状態を可視化。ロイヤルカナン初の猫トイレ用顆粒「尿中ヘモグロビンチェッカー」新... (1.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る