TOP>ニュース > 妬けちゃうくらいの仲です。【ランドセル猫】

  • ニュース

妬けちゃうくらいの仲です。【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

4年前の秋頃、野良のお母さんから生まれたミーちゃんは家族の一員になりました。その頃はまだお兄ちゃんも小学生でしたが、1人と1匹はまるで兄妹のように一緒に育ってきたのです。

2021年9月「久しぶりのお散歩で満喫できたご様子」

【ランドセル猫】 107-22

【ランドセル猫】 107-20

青空の下でお散歩を楽しむミーちゃん。お鼻をひくひくさせて秋のにおいを感じているのでしょうか?

2021年9月「息子にはお腹も触らせる。妬ける」

【ランドセル猫】 107-15

【ランドセル猫】 107-13

【ランドセル猫】 107-14

相変わらずママさんも妬けちゃうくらい仲良しな1人と1匹。猫はお腹のお触りNGの子もいますが、ミーちゃんの場合はお兄ちゃん限定でどこでもNGなしなのです(笑)

2021年 9月「先週の金曜日、もたもたするミーを強制的に…」

【ランドセル猫】 107-16

【ランドセル猫】 107-17

【ランドセル猫】 107-19

この日のミーちゃんはなぜかキャットタワーからなかなか乗り移ろうとせず、モジモジウロウロ。しびれを切らしたお兄ちゃんに抱っこで乗せてもらった後は、満足そうなこの表情です!

2021年 10月「今日ものんびりの2人です。」

【ランドセル猫】 107-5

【ランドセル猫】 107-3

色違いが可愛い2匹の足元。のんびりくつろいでいる彼女たちを見ているとこちらまで幸せになれそうですね。

2021年10月「今日はニャンと!ミーのうちの子記念日です!」

【ランドセル猫】 107-1

「衝動的に連れ帰った日が懐かしく感じますが、家に連れ帰ってきてからあっという間の4年でした。今まで大きな怪我や病気もなく、本当に健康体のミーさん。病院にお世話になるのは年に1回のワクチンくらいです。」

【ランドセル猫】 107-4

【ランドセル猫】 107-7

「時には優しく、時にはお転婆なミーさんで、これからも息子と共に成長してほしいものです。」

【ランドセル猫】 107-2

【ランドセル猫】 107-6

4年前、お兄ちゃんの強い希望で家族になったミーちゃん。健康で手のかからない仔猫だったそうですが、お転婆具合とお兄ちゃんとの関係は大きくなっても変わらないのでした。

次回、「今日も優雅に抱っこで登校」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】退屈だから?あくびをする時、猫はどんな気持ちなの? (1.19)

  • ニュース

【使用レポ】ダイソーの「ペットブラシ」でカーペット掃除をしてみたら… (1.19)

  • ニュース

寅年に知っておくべき小さき猛虎、猫という存在 (1.18)

  • ニュース

家に飾れば幸せがやってくる!?「信楽焼まねき猫」が誕生 (1.18)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る