TOP>ニュース > 「猫背」にもほどがある…!? ちょっと変わった猫のお座りポーズがこちら

  • ニュース

「猫背」にもほどがある…!? ちょっと変わった猫のお座りポーズがこちら

猫背にもほどがある…!? ちょっと変わった猫のお座りポーズがこちら【猫、置いときますね】

「猫背」の語源は猫の背中が丸まっていることからきています。

確かに猫はよく背中を丸めている動物ですが、このたび、思わずツッコみたくなるような座り方のネコチャンを発見したのでご覧ください。

変な座り方のサクくんとヨルくん11

いくら猫でも猫背すぎる…!

変な座り方のサクくんとヨルくん12

背中をぐぐっと丸め、前足を広げて前傾姿勢のネコチャン。いったいどうしてこんな座り方なのでしょう。

変な座り方のサクくんとヨルくん13

ヤンキー座りのようにも見えるし、土下座の途中のようにも見える…謎のポーズです。

変な座り方のサクくんとヨルくん3

それにしても、猫背ですね~(笑)

個性派ニャンコ

変な座り方のサクくんとヨルくん14

個性的な座り方を披露してくれたのはベンガル猫の「サク」くん。生後約9か月の男の子です。

例の座り方は猫を飼っているフォロワーさんたちの間でも注目の的で、インスタグラムに投稿されるたびに「体育座り…?」「可愛い座り方」「どうなってるの!?」とたくさんのツッコミの声が寄せられているそうな。

そんな不思議ボーイなサクくんですが、実は趣味も少し変わっていて、普通のネコチャンがやらないようなことを喜んでやるのです。

それは…

変な座り方のサクくんとヨルくん9

水遊び!

猫用自動給水機に手を突っ込み、豪快にパシャパシャと水をかきだすその姿。まるで猫砂をかいているかのように手慣れたものです(笑)

これ以外にも、ご家族が蛇口から水を出すと一目散に飛んできて飲んだり遊んだりしはじめるというサクくん。

猫なら体が濡れるのを嫌がりそうなものですが、水遊びが大好きだなんて、やはりちょっぴり変わっていますね…

サクくんが水遊びをしている動画はこちら

仲良し兄弟

変な座り方のサクくんとヨルくん10

サクくんが飼い主さんのお家にやってきたのは、今年の春のこと。猫好きなママさんと娘さんがサクくんに出会い、あまりの可愛さに心を鷲掴みにされてしまったことがきっかけでした。

実は当時、ママさんたちは猫が飼いたいと思っていたものの、パパさんだけは動物が得意ではなかったそう。そこでサクくんをお迎えするためにパパさんを説得し、家族になったということです。

しかし、「可愛い盛りの仔猫を前に落ちない人はいない」とは昔からよく言ったもので。サクくんと暮らすうちにパパさんもすっかり猫の虜になり、今では立派な猫好きの一員になったのでした。

さすが、仔猫パワー恐るべし…!

変な座り方のサクくんとヨルくん7

サクくんがご一家の一員になり、すっかり生活にも慣れたころ。新たに家族になったのが、弟分のアメリカンショートヘアー「ヨル」くんです。

ヨルくんは、パパさん含めご家族満場一致で惚れ込んでお迎えされた子なのだとか。

変な座り方のサクくんとヨルくん4

サクくんの座り方も変わっていましたが、弟のヨルくんも実はなかなかのもので。飼い主さんすら二度見したというこちらの寝方は、「飛び込みの選手みたい」とインスタグラムで話題をさらっていたのでした(笑)

そんな無邪気なヨルくんは「ご飯大好き!」な食いしん坊ですが…

変な座り方のサクくんとヨルくん5

本当に一番好きなのはお兄ちゃんのサクくんです。

変な座り方のサクくんとヨルくん6

いつもお昼寝から起きると「クルル〜」と甘え声を出しながらサクくんの元へ行き、舐めたり、舐めてもらったりしているのだとか。

なんとも微笑ましい光景ですよね。

変な座り方のサクくんとヨルくん8

一方のサクくんもまんざらではないどころか弟を溺愛しているそうで、「大体ヨルの側にいるので、ヨルが来てから飼い主はあまり遊んでもらえなくなりました」と飼い主さん。

お互いのことが誰より大好きになった2匹の兄弟は、駆けまわったりぴったりくっついてお昼寝したり、毎日一緒に過ごしているのでした。

変な座り方のサクくんとヨルくん2

おかしな座り方が話題になったサクくんと、お兄ちゃん大好きっ子のヨルくんをご紹介しました。

変な座り方のサクくんとヨルくん1

サク・ヨル(@saku212yoru) さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/saku212yoru/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

出産後の母猫が気を付けたい3つの病気とは? (11.28)

  • ニュース

猫用木製家具ブランド「KARIMOKU CAT」など、愛犬・愛猫と心地よく暮らせるペット用... (11.26)

  • ニュース

どの時間帯に掃除機をかければ、愛猫のストレスにならないのか? (11.25)

  • ニュース

【猫クイズ】無毛の猫スフィンクスに「必要なお世話」って? (11.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る