TOP>ニュース > 「恥ずかしいニャ」照れてるみたいなほっぺのネコチャンを発見!

  • ニュース

「恥ずかしいニャ」照れてるみたいなほっぺのネコチャンを発見!

「恥ずかしいニャ」照れてるみたいなほっぺのネコチャンを発見!【猫、置いときますね】

突然ですがみなさんは「照れている猫」を見たことありますか?

「猫が照れるわけないじゃない…」とお思いのそこのあなた。今回はそんなあなたに贈りたい!

どう見ても照れているようにしか見えないと、ツイッターで話題をさらったネコチャンがこちらです。

恥ずかしそうなほっぺの猫UNIちゃん4

て、照れてる~!

おめめをギュッと瞑って、ほっぺをやや赤らめている(ような)この表情はもう、どう見ても照れているでしょう?(笑)

— ほっぺのせいでどうしても「大事なとこ触られて照れてる猫」にしか見えない

という飼い主さんのコメントと共にツイートされたこちらの写真には、「たしかに」「恥ずかしがり屋ですね」「めっちゃ可愛い」とたくさんの反響が寄せられました。

恥ずかしそうなほっぺの猫UNIちゃん3

たぶん本当に恥ずかしいわけではないと思うけど…

「恥ずかしいニャ」なんてセリフまで聞こえてきそうな照れネコチャンなのでした。

ほっぺ猫のUNIちゃん

恥ずかしそうなほっぺの猫UNIちゃん6

オレンジ色のチークのようなほっぺがおしゃれな猫の名前は「UNI(うに)」ちゃん。

生後約7か月のエキゾチックショートヘアの女の子で、常に照れているように見える珍しい模様がチャームポイントです。

恥ずかしそうなほっぺの猫UNIちゃん9

ブリーダーさんからお迎えされたというUNIちゃんですが、実は彼女のママとパパがそれぞれ茶色い毛と白い毛の猫さんだったそうで。

「ママとパパの一部の毛が残ったと思うと愛くるしいです(笑)」と、飼い主さんが教えてくれました。

恥ずかしそうなほっぺの猫UNIちゃん5

それにしても、こんな風にほっぺだけふんわり茶色くなるなんて、猫の模様って本当に不思議で可愛い個性ですよね。

恥ずかしそうなほっぺの猫UNIちゃん10

現在飼い主さんとふたり暮らしのUNIちゃんは、猫なのにあまりジャンプをしないというおっとりした性格の持ち主。

「ゴローン」というと、ゴローンと寝転がってくれるという、お茶目な特技も持っています。

恥ずかしそうなほっぺの猫UNIちゃん11

寝るときには必ずお布団に寄ってきて一緒に寝る甘えん坊さんで、飼い主さんの腕にギュッとしがみついて離さないことも。

そんなときのUNIちゃんの表情といったらなんとも幸せそうで、見ているこちらまでほっこり心が温かくなってしまうのでした。

恥ずかしそうなほっぺの猫UNIちゃん7

まるで照れているようなほっぺの模様が可愛い、エキゾチックショートヘアのUNIちゃんをご紹介しました。

ほっぺの猫さんのツイッター
https://twitter.com/uninosns

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

床にお尻をつけて、ズリズリ…猫が”お尻歩き”する理由っ... (10.20)

  • ニュース

野生モードに親猫モード?猫は「4つのモード」を切り替えていた! (10.19)

  • ニュース

猫は痛みを隠すのが天才的に上手い?飼い主として些細な変化に気付こう! (10.19)

  • ニュース

「猫背」にもほどがある…!? ちょっと変わった猫のお座りポーズがこちら (10.19)

変な座り方のサクくんとヨルくん13
もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る