TOP>ニュース > いつもよりミーのお股が広がっています。

  • ニュース

いつもよりミーのお股が広がっています。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

小学生の頃からずっと、ミーちゃんと一緒に登校してきたお兄ちゃん。ランドセルに乗せたり、肩に乗せたり、抱っこしたりとしているうちに、いつの間にかミーちゃんの気持ちなら誰よりもよく分かる「猫使い」になっていたのです!?

2021年9月「今朝も抱っこしようと思いながら、抱えたら何故か肩乗りミーになりました。スマホが太陽に反射して、光がチラつくものだから、ミーが降りてしまうのではないかと私がヒヤヒヤしていました。」

 

【ランドセル猫】106-10

【ランドセル猫】106-11

「それをよそに、息子は大丈夫と安心していた様子。本当の猫使いかもしれない…」

【ランドセル猫】106-12

実はミーちゃん、以前肩乗り登校中に突然飛び降りて逃亡未遂をしたという前科持ち。ドキドキしながら見守るママさんをよそに、冷静にさりげなくミーちゃんに触って落ち着かせているお兄ちゃんの様子は、なんだか本当に猫使いのようです。

2021年9月「結果が想像できる動画(笑)」

【ランドセル猫】106-13

【ランドセル猫】106-14

ダンボールの向こうからこちらを狙うフーちゃんが、おしりをフリフリさせてじりじりと近づき…このあとはご想像にお任せします(笑)

2021年 9月「愛する人が帰ってきた時のミー。うん、羨ましい」

【ランドセル猫】106-15

【ランドセル猫】106-2

お兄ちゃん大好きなミーちゃんは、窓の向こうにその姿を見つけると甘えた声で鳴きます。鳴き声だけでも愛おしさが伝わってくるような、なんとも微笑ましいお出迎えシーンですね。

2021年 9月「いつも通りの2人。いつもよりミーのお股が広がっています。」

【ランドセル猫】106-3

【ランドセル猫】106-4

【ランドセル猫】106-5

ヘソ天でゴロゴロするミーちゃんと、隣でダラダラしているフーちゃん。2匹仲良くのんびりモードかと思いきや…

【ランドセル猫】106-6

結局いつものニャンプロが勃発してしまったのでした!

2021年9月「抱っこされるがまま。しがみつきもなし。ダラーんが可愛い」

【ランドセル猫】106-7

【ランドセル猫】106-8

【ランドセル猫】106-9

お兄ちゃんに抱っこされているときは完全に脱力モードなのか、足も手もダラ~ンなミーさん。大人しく運ばれている姿はまるで赤ちゃんかぬいぐるみみたいです。

されるがままの抱っこ登校動画はこちら

次回、「妬けちゃうくらいの仲です。」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

遠隔でミーの様子を確認できるハイテク機器を手に入れた (12.7)

  • ニュース

新感覚猫マンガ『猫のしもべにされまして』コミックス1巻発売&第1話全ページ無料公開 (12.6)

  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る