TOP>ニュース > 大人気!マンチカンのプリンちゃんの動画をもっと楽しめる一冊が登場

  • ニュース

大人気!マンチカンのプリンちゃんの動画をもっと楽しめる一冊が登場

短い足がキュートなマンチカンのプリン【ブックナビ】

YouTube登録者数20万人以上のマンチカンのプリンちゃんの公式ブック「短い足がキュートなマンチカンのプリン」(短足マンチカンのプリン監修、ナイスク編集協力、マイナビ出版発刊、定価1496円)が発刊されました。

プリンちゃんの毎日の生活から、プリンちゃんが好きなこと、プリンちゃんなんでもランキングなど、ファンにはたまらない内容となっています。今回は飼い主のママさんから特別に掲載写真の一部を提供していただきました。写真とともにこの本をもっと深く味わうポイントをご紹介しましょう。

ポイントその1:マンチカンの魅力をたっぷり味わう!

この本の魅力はズバリ「可愛いプリンちゃんの写真がたくさん掲載されていること」です。プリンちゃんの0歳から今までの秘蔵写真をたっぷり掲載されていて、眺めているだけで心底癒されます。

お顔はキリリとしていてカッコいい系の目をしたプリンちゃんですが、動作やポーズ、仕草などがたまらなくキュート!いつまでも眺めていたくなるクオリティの高さです!

あのクリームパンのような前足のアップ写真に、悶えてしまう読者も多いでしょう!

ポイントその2:動画をより深く楽しめる!

すでにYouTubeで見ていた人も、実際にどのような背景で撮影されたのかを知ると、動画をより深く楽しむことができます。

特に、各章の終わりに掲載されているコスチュームの秘話には感動モノ。写真にたくさんのQRコードがついているので、本と一緒に動画を楽しめるのは、とても便利です。

ポイントその3:素敵なネコライフの提案

飼い主さんの飼育管理に対する姿勢や、日常生活で気をつけているところなど、猫を飼っている人ならばたくさん共感できる内容が、掲載されています。

飼い主のママさんが、どれほどプリンちゃんを愛してかわいがっているかが伝わってくるのも素敵なところ。わが家と同じおもちゃで遊んでいたり、プリンちゃんはお風呂がちょっと苦手だったり、爪切りのことなど、猫を飼っている人なら共感できる、等身大の飼い主さんの生活がチラリと垣間見られるところも、この本のおおきな魅力のひとつです。

今回、飼い主のママさんから写真を提供いただいたのでご紹介しました。猫が好きな人もそうでない人もきっと楽しめる、素敵な猫本です。

(文/柿川鮎子)

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る