TOP>ニュース > ピアノ教室には行かせないぞ!と、鞄を死守するミーさん

  • ニュース

ピアノ教室には行かせないぞ!と、鞄を死守するミーさん

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

近頃は抱っこされていることが多かったミーちゃん。今週は久しぶりにお兄ちゃんの肩に乗って一緒に登校できました。

2021年7月「今日は朝起きてから、外に出して!とずっと鳴きっぱなしのミーさんでした。最近抱っこに慣れていたから、肩に乗せられるとは思ってなかった模様…最後の最後まで中途半端でした」

【ランドセル猫】103-9

【ランドセル猫】103-10

久しぶりの肩乗り登校、さすがのミーちゃんも感覚が鈍ってしまったみたい?ポテッと肩にひっかかった姿はなんだかぬいぐるみみたいですね(笑)

2021年7月「今日が一学期の修了式となります。明日からは、ミーさんもお休みになるかも?」

【ランドセル猫】103-1

【ランドセル猫】103-2

お兄ちゃんが夏休みに入るので、ミーさんは今日のうちにお姫様抱っこを満喫しています。

2021年 7月「ミーとのお遊び。フーとは対照的です。」

【ランドセル猫】103-3

【ランドセル猫】103-4

【ランドセル猫】103-5

そこに手があれば仕留めに行く猫と、何があってものんびり見ている猫。対照的な反応がカワイイですね♪

2021年 7月「くつろぎ猫♡」

【ランドセル猫】103-6

【ランドセル猫】103-7

リラックス中のフーちゃんのふわふわなお腹は、「モフモフしたい!」と評判でした。

2021年 7月「昨日は息子のピアノでした。行かせないぞ!と、鞄を死守するミーさんなのでした。」

【ランドセル猫】103-8

お兄ちゃんのお出かけの気配を察知して(?)、「私も行く」と言わんばかりにバッグに乗るミーちゃん。さすがに連れて行ってはもらえず、お出かけ阻止は失敗に終わったのでした…(笑)

次回、「仔猫の時からお兄ちゃんと一緒のミー」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

  • ニュース

密航者の潜伏先は島のえき【田代島ドンベエ通信 】 (12.3)

  • ニュース

カプセルトイ「文豪猫」が発売。文豪たちがかわいらしい猫のフィギュアに変身 (12.1)

  • ニュース

心と体に負担を与えないためには?猫のダイエット時に意識したいポイント3選 (12.1)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る