TOP>ニュース > 今日の持ち物はリュック2個とミーちゃんです

  • ニュース

今日の持ち物はリュック2個とミーちゃんです

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

最近のミーちゃのマイブームは、お兄ちゃんに抱っこされて登校すること。もしかしたら「肩やリュックに乗るよりも抱っこの方が楽ちんだニャ~」とか、思っているのかもしれませんね!

2021年7月「行きたくて仕方ない娘を抱っこして行く息子。日本語変ですね笑 今日は部活の荷物が無いのと、雨も降ってなかったので、大人しく抱っこされるミーさん。最近はリュックに乗るより、抱っこされる方が安心している様子。でも、最後は降りたくなって強制送還。」

【ランドセル猫】102-10

【ランドセル猫】102-11

お外に出たくて仕方ない病継続中のミーちゃん。抱っこされての登校はなかなかお気に召しているらしく、大人し~くくつろいでいるのです。

2021年7月「今日は珍しく、ダブルリュックなのに、抱っこしてくれて、嬉しそうなミーさんでした!でも、ちゃんと前のリュックの上に乗ってるね。」

【ランドセル猫】102-1

【ランドセル猫】102-2

【ランドセル猫】102-3

この日は持ち物が多かったお兄ちゃん。前と後ろに1つずつリュックを抱え、さらにミーちゃんを抱えて学校へ行くことになったのでした(笑)

ダブルリュックとミーちゃんを抱えて登校する動画はこちら

2021年 7月「梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。お散歩もずっとおあずけしていましたが、やっとお外に出れました。が、暑くて人間が10分で退散…」

【ランドセル猫】102-4

【ランドセル猫】102-5

久しぶりのお散歩タイム、ミーさんはお日様もアスファルトの照り返しも物ともせず、ゴロゴロ楽しんでいました。

2021年 7月「朝から晴天。暑くてもへっちゃらな娘。羨ましい。」

【ランドセル猫】102-6

【ランドセル猫】102-7

猫は暑さには強い子が多いので、ミーちゃんも夏は得意なのかもしれませんね。青い空とのコントラストが素敵な1コマです。

2021年 7月「抱っこミー。修了式まであと3日。抱っこはまたしばらくおあずけかな?」

【ランドセル猫】102-8

【ランドセル猫】102-9

後ろ足をピーンと伸ばして「お兄ちゃんに完全にゆだねている感じが可愛い」と評判だった登校シーンでした。

次回、「久しぶりの肩乗り猫」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬や猫にも「食欲の秋」があるって本当?【兵藤哲夫の徒然日記】 (9.27)

  • ニュース

猫が便秘になる原因はさまざま。予防する方法とは? (9.27)

  • ニュース

「猫を飼ってはならない」という掟が破られた家の話 (9.26)

  • ニュース

猫がいる家で「ロボット掃除機」を使わない方がいい理由 (9.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る