TOP>ニュース > お布団サイコ~♪「猫ベッド」で眠るマンチカン姉弟に癒される

  • ニュース

お布団サイコ~♪「猫ベッド」で眠るマンチカン姉弟に癒される

お布団サイコ~♪「猫ベッド」で眠るマンチカン姉弟に癒される【猫、置いときますね】

みなさんのお家のネコチャンは、お気に入りのお昼寝スポットはありますか?

キャットタワーのてっぺん、ハンモック、ガリガリボール、ダンボールなどなど…

各々好きな寝床があるかと思いますが、今回ご紹介するマンチカンの姉弟が好きなのは「猫ベッド」で眠ること。

それも、人間のようにちゃんとお布団を使って眠っているんです!

お布団好きな姉弟

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん9

お布団サイコ~♪

と心の声が聞こえてきそうなほど幸せそうに寝ているネコチャン。頭の下には枕を敷き、上手に掛け布団をかけ、赤ちゃんのようにスヤスヤとお休みしています。

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん10

爆睡のあまりベッドから落ちそうになっているところもご愛敬!

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん5

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん11

2匹それぞれのベッドで寝ている姿はまるで保育園のよう…

可愛すぎてずっと寝かせておいてあげたくなってしまいますね。

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん13

フカフカお布団に幸せを感じるのは、どうやら人間だけではないみたいです(笑)

彼らがお布団で寝ている姿はインスタグラムでも大人気で、「ちゃんとベッドで寝てくれるの凄い!」「なんてかわいいの~」と、見た人みんなに癒しを振りまいていたのでした。

めいちゃんとりんくん

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん12

お布団好きな茶トラ姉弟の名前は「めい」ちゃんと「りん」くん。同じブリーダーさん出身の異母姉弟です。

ご家族の行動をよく把握しているというめいちゃんとりんくんは、誰かが帰宅しそうな時間には玄関で待っていてくれたり、外出から戻ると出迎えてくれたりする人懐こいネコチャンなのだそう。

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん6

お姉さんのめいちゃんは、おっとりした性格の女の子。動くものが大好きで、普段はのんびりしているのに虫を見つけた時だけ機敏な動きをするという一面があります!

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん8

弟のりんくんは、天真爛漫で甘え上手な男の子。遊ぶことと食べることが好きで、1度寝るとちょっとやそっとじゃ起きないマイペースボーイです。

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん7

りんくんの寝方はいつもダイナミックで、よく猫とは思えない寝相で寝ていることがあるので飼い主さんもつい笑ってしまうのだとか。

オスニャンとは思えないセクシーポーズですね!(笑)

運命の出会い

めいちゃんと飼い主さんが出会ったのは、2年前の冬のことでした。

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん2

ずっと猫が飼いたくてブリーダーさんに声をかけていたものの、なかなかご縁を感じる子が現れず、2年半が経過した頃やっと出会えたのが彼女だったそう。

飼い主さんは、生後1か月くらいのめいちゃんの動画を見た瞬間、「この子だ!」とビビッと感じるものがあったといいます。

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん14

その後しばらくして、りんくんのお写真を見た時に再び運命的なものを感じた飼い主さん。もともとは2匹目の子も短足の女の子にしようと考えていましたが、「飼わなきゃ絶対後悔する」と思いめいちゃんの弟としてお迎えすることに決めたのでした。

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん15

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん1

仔猫の頃から甘え上手でひょうきんだったりんくんは、すぐにめいお姉ちゃんと打ち解け、一緒に遊んだり眠ったりする仲になりました。

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん3

こうして今も変わらず仲良く寝ている2匹を見ていると、なるべくして家族になったという感じがしますよね♪

お布団で寝るのが好きなマンチカンのめいちゃんとりんくん姉弟をご紹介しました。

お布団で眠る猫めいちゃんとりんくん4

suitanko_meichanさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/suitanko_meichan/?hl=ja

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

愛猫と長く暮らすために!猫の「認知機能不全症候群」について考える (9.16)

  • ニュース

飼い猫が猫エイズでも大丈夫?感染を防ぎ大切に育てるための秘訣 (9.15)

  • ニュース

語り継がれる化け猫伝説。怪異・戸塚の猫踊り! (9.15)

  • ニュース

猫飼い主なら知っておきたい!認知症の猫に見られやすい症状とは?【猫クイズ】 (9.15)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る