TOP>ニュース > 外の鳥が気になる黒猫の背中【仔猫を拾ったので】

  • ニュース

外の鳥が気になる黒猫の背中【仔猫を拾ったので】

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って831日目  と見せかけて 

なかなか終わらない梅雨を憂いている男の背中。 と見せかけて外の鳥が気になるだけ。

 

832日   ~のっぺりした団子兄弟~

快気祝いのつもりなのか珍しくキジトラが1歳児におしりペタリ。それを見た黒猫、周りをウロウロまわった末キジトラ(と1歳児の足先)にペタリ。

のっぺりした団子兄弟というかなんというか。1歳児は全く気付かず熟睡継続していた。

833日目 ~ちょっかいかけてくる~

折角気持ちよくダラーンと伸びているのに、キジトラがおしりにちょっかいかけてくる。

暫く膠着状態が続いたがこの後取っ組み合い&おいかけっこへと発展した。元気。

834日目 ~最近で一番イチャイチャ~ 

部屋の電気消したけどそういえば エアコン消し忘れたなぁと思って部屋に戻ったら、キジトラと黒猫がここ最近で一番かと思うくらいなんというかイチャイチャしていた。

 

なんだかんだ仲良いなと思って写真撮ったらスゥーっとお互い顔を背けて離れてしまった。 なんかごめん。

835日目 ~撫でられて放置~

気持ちよくダラーンと伸びているところを、さらに1歳児にヨーシヨーシと撫でられる黒猫。

ヨシヨシされたり、時々指先でチョンチョンとマッサージ(のつもりなのか)されたり。乱暴しないことがわかっているのか特に緊張することもなくそのままダラーンとしていた。でもその後放置された。

次回、『黒猫、無防備過ぎやしないかお楽しみに

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

恐怖!夜になるとやってくる野良猫と一緒に寝たらノミの餌食に (1.21)

  • ニュース

キジトラ猫の宅配便?いろんなおもちゃをくわえて持ってくる猫ちゃん (1.21)

  • ニュース

イノシシ退治をした猫の塚のある我が家 (1.20)

  • ニュース

猫の尿の健康状態を可視化。ロイヤルカナン初の猫トイレ用顆粒「尿中ヘモグロビンチェッカー」新... (1.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る