TOP>ニュース > 黒猫が廊下から「おれもいれて」と無言の圧。【仔猫を拾ったので】

  • ニュース

黒猫が廊下から「おれもいれて」と無言の圧。【仔猫を拾ったので】

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って826日目  2018年の黒猫

1歳児体調不安定の為本日お休み。(写真:201853日の黒猫。両目開いてるけどそれぞれ半分しか開いてないので妖精とか生まれたての妖怪とかそういう何かのよう)

 

827日   ~笑顔みたいな黒猫~ 

1歳児体調不安定の為本日お休み。(良くなってきてはいる)(写真:66日目くらい。寝てる時常に笑顔みたいな顔)

 

828日目 ~黒猫に感謝せよ~

1歳児、40℃の熱と下痢がやっと落ち着いた思ったら入れ替わりで全身発疹+超不機嫌マンに(突発性発疹だった)。配偶者から「(連日仕事休んで)大型連休じゃん」と言われて不眠不休だコノヤロウと腹が立ったものの、大体そういう時黒猫がすり寄ってくるので怒りは霧散した。 黒猫に感謝せよ!

 

829日目 ~身体能力高いが不器用~

お湯張り大好き組。キジトラほどのベテランになればお湯に触れるか触れないかギリギリまで攻めることが可能と背中()で語っているが、いつかまた落ちる気しかしないので声をかけてやめさせた。

黒猫が真似しないといいけれど。 (キジトラよりジャンプなどの身体能力は高いが、不器用)

830日目 ~おれもいれて~ 

未だ不機嫌というか常時眠そうな1歳児(食欲は回復)。仕事も休みだし今日はゆっくり寝かせるかと寝室に移動したら黒猫が廊下から「おれもいれて」と無言の圧。

入れてあげると抗議のビャ-を受けたが、そのまま1歳児と寝た。

 

最初背中にくっついていたが暑かったのか最終的に足元へ移動した。

次回、『なかなか終わらない梅雨を憂いている黒猫の背中』お楽しみに

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

アレもコレも…猫にとって「有害な食品」は日常に溢れている (9.17)

  • ニュース

愛猫と長く暮らすために!猫の「認知機能不全症候群」について考える (9.16)

  • ニュース

飼い猫が猫エイズでも大丈夫?感染を防ぎ大切に育てるための秘訣 (9.15)

  • ニュース

語り継がれる化け猫伝説。怪異・戸塚の猫踊り! (9.15)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る