TOP>ニュース > リュックに乗れないなら中に入ってしまえ!【ランドセル猫】

  • ニュース

リュックに乗れないなら中に入ってしまえ!【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

6月はフーちゃんのうちの子記念日♪というわけで今回はフーちゃんの写真多めでお送りしています。

一方、相変わらずお兄ちゃんベッタリのミーちゃんは、一緒に登校するために新たな手を考え出したようで…?

2021年6月「のびのびとしています。どのショットがお好き?!」

【ランドセル猫】101-3

【ランドセル猫】101-5

【ランドセル猫】101-4

個人的には、足でケリケリしながらもしっぽがぴったりくっついているところがたまらない2枚目押しです!

2021年6月「6月19日、フーのうちの子記念日。覚えていたけど忘れていた主。フーは実は家ではピーちゃんと呼ばれています」

【ランドセル猫】101-8

【ランドセル猫】101-7

【ランドセル猫】101-11

【ランドセル猫】101-6

【ランドセル猫】101-10

【ランドセル猫】101-9

よく「三毛猫はツンデレが多い」なんて言われますが、フーちゃんはとってもマイペースでのんびり屋さん。仕草もどことなくゆるーい癒し系ニャンコなのです。

ちなみに、なぜフーちゃんの呼び名がピーちゃんになったのかはママさんも覚えていないのだそう!(笑)

2021年 7月「リュックに乗れないなら入ってしまえ!」

【ランドセル猫】101-16

【ランドセル猫】101-2

【ランドセル猫】101-1

リュックに乗れないある日、ミーさんは中に入るという強硬手段に出たのでした。これなら、いつか学校の中まで一緒に行けちゃうかもしれませんね!?

2021年 7月「ミーさんとフーさんは相変わらずの癒しです♡」

【ランドセル猫】101-13

【ランドセル猫】101-12

そこにいるだけで周りを癒してくれる、可愛い姉妹です。

2021年 7月「間から覗いてんのよ〜可愛い子が(笑)」

【ランドセル猫】101-14

【ランドセル猫】101-15

ダンボールハウスの住人フーちゃん。お家がやたらとボロボロなのは、きっとお気に入りだからこそでしょう(笑)

次回、「今日の持ち物はリュック2個とミーちゃんです」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬や猫にも「食欲の秋」があるって本当?【兵藤哲夫の徒然日記】 (9.27)

  • ニュース

猫が便秘になる原因はさまざま。予防する方法とは? (9.27)

  • ニュース

「猫を飼ってはならない」という掟が破られた家の話 (9.26)

  • ニュース

猫がいる家で「ロボット掃除機」を使わない方がいい理由 (9.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る