TOP>ニュース > 【ランドセル猫】肩乗りミーちゃんは、しっぽをゆらゆらさせて今日もご機嫌

  • ニュース

【ランドセル猫】肩乗りミーちゃんは、しっぽをゆらゆらさせて今日もご機嫌

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

リュック乗り登校、肩乗りに登校に加えて、近頃は抱っこ登校もお気に入りのミーちゃん!お兄ちゃんの腕に身をゆだね、大切そうに抱えてもらいながらお外に出られる幸せな時間なのです。

2021年6月「以前フーの鳴き声リクエストありましたが、基本ご飯欲しい時以外あまり鳴きません。鳴かなかった時はニャーは?って言うとニャーって鳴きます。とてもお利口さんです。」

【ランドセル猫】100-7

【ランドセル猫】100-8

ママさんの足元にすり寄りつつご飯コールをするフーちゃんが可愛い1コマ。ちなみにミーちゃんはお兄ちゃんが1番なのでママさんには反応してくれないのだとか(笑)

2021年6月「今日は私の肩から乗ったので、肩から肩へ渡しました。ミーの橋渡し(笑)」

【ランドセル猫】100-5

【ランドセル猫】100-6

橋渡ししてもらった肩乗りミーちゃんは、しっぽをゆらゆらさせて今日もご機嫌です。

2021年 6月「可愛い角度知ってる子なんです」

【ランドセル猫】100-2

【ランドセル猫】100-3

【ランドセル猫】100-4

計算された(?)可愛い角度でサービスしてくれるフーちゃん。フォロワーさんたちの間でも「あざかわいい♡」の呼び声高い小悪魔ちゃんなのです。

2021年 6月「何だか抜け殻になってるよ…」

【ランドセル猫】100-9

お兄ちゃんが学校に行ってしまったからか、ミーちゃん完全オフモードの瞬間でした。

2021年 6月「昨日、少女は抱かれて登校しました」

【ランドセル猫】100-10

【ランドセル猫】100-11

【ランドセル猫】100-1

抱っこされているミーちゃんも、抱っこしているお兄ちゃんも、どちらもとっても嬉しそう。幸せなひと時ですね。

抱っこされて登校するミーちゃんの動画はこちら

次回、「リュックに乗れないなら中に入ってしまえ!」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【獣医師監修】「ペット信託」が飼い主さんを救う日がくる? (9.19)

  • ニュース

子猫時代の思い出?“飼い主と散歩したがる猫”の秘密に迫る (9.19)

  • ニュース

髪が長い飼い主さんは要注意!飼い猫がその髪を誤飲するかも (9.18)

  • ニュース

猫好きなら全部知ってて当然?猫のトリビア10選 (9.17)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る