TOP>ニュース > 全猫飼いが共感!「猫がくる前→きた後」部屋の変化

  • ニュース

全猫飼いが共感!「猫がくる前→きた後」部屋の変化

「猫がくる前→きた後」部屋の変わりように全猫飼いが共感!【猫、置いときますね】

猫と一緒に暮らし始めると、生活の中心が猫になります。

それと共に、部屋のインテリアもどんどん猫仕様になっていくという方も多いはず。

というわけで今回ご紹介するのは、ある猫飼いさんが住んでいる部屋の写真です!

そのビフォア→アフターの変化がツイッターで話題になっているのでご覧ください。

猫がくる前

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん5

猫がきた後

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん6

同一人物の部屋とは思えない変わりよう…

ここまで潔い模様替えは見事ですね!

こちらの飼い主さんの部屋はもともと壁中が蝶の標本やランプなどの雑貨で埋め尽くされていましたが、猫がきてからコレクションは全て移動。さらに猫にとって不要なモノがどんどん減っていき、今では「猫様と一緒に住まわせていただくための空間」になっているのだとか(笑)

すっきりしたおしゃれな部屋の中、お猫様が悠々と歩いているところがまた微笑ましいですよね♪

2匹の猫

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん12

冒頭のお部屋の主は、現在2匹のネコチャンと暮らしているシゴカ(@m100shiki63531)さん。

ツイッターへアップされた「猫がくる前→きた後」の写真には多くの猫飼いさんたちから共感の声が集まり、3万件以上のいいねがつきました。

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん8

2匹のうちの1匹、キジトラ猫の「もんたん」はおしゃべりでやんちゃな性格な男の子。

もんたんはちょうど1年ほど前、シゴカさんのご実家の近くで野良の母猫から産まれた仔猫でした。しかし育児放棄気味だったため、心配したご実家のお母さまが保護してくれたのだそう。

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん10

その後貰い手を探しましたが見つからず、あんまり可愛かったのでシゴカさんが連れ帰って一緒に住むことに決めたのだとか。

しかし、当時住んでいたアパートはペット不可。そこで3日後には新しくペット可物件を契約し、最短で引っ越しをしたのだということです。

うーん、なんという行動力と猫愛…!

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん1

実はもんたんにはシゴカさんの前にも里親さん候補の方がいたのですが、その方は彼の鼻の頭にある黒いポッチの模様が嫌だといって引き取られなかったのだそう。

可愛いチャームポイントがあったおかげで一緒に暮らせることになったので、今でもシゴカさんは「この模様があって本当によかった」と思っているといいます。

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん7

代わってこちらは、白いモフモフの毛が美しいペルシャの男の子、「エル」ちゃんです。

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん3

現在6歳のエルちゃんは、もんたんがやってきた1か月ほど後にシゴカさんのご友人の家からお迎えされました。

大人しくてとても甘えん坊な性格ですが、こう見えてほんのりストーカー気質ということで…

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん4

もんたんだけが可愛がられている時には恨めしそうな顔で物陰から覗いているのでした(笑)

猫がいる幸せ

実はシゴカさんは、もんたん達と出会う前は長年ずっと猫を飼うことを諦めていたといいます。

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん11

というのも、ご自宅で精巧なガラスランプを作るお仕事をされているため、猫がいることで発生する負担(毛に注意しなければならないなど…)が多いのではと心配されていたそう。

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん9

しかし実際にもんたんとエルちゃんを家にお迎えしてみて、予想通りの負担はあっても、彼らとの生活には代えられないというシゴカさん。

「飼い始めたらそこのケアは当然大変でしたが、それ以上の幸せを日々もらっています」と語ってくれたのでした。

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん2

猫愛溢れる部屋で暮らす、キジトラ猫のもんたんとペルシャ猫のエルちゃんをご紹介しました。

シゴカさんのツイッター
https://twitter.com/m100shiki63531
https://twitter.com/shigoka2/media

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬や猫にも「食欲の秋」があるって本当?【兵藤哲夫の徒然日記】 (9.27)

  • ニュース

猫が便秘になる原因はさまざま。予防する方法とは? (9.27)

  • ニュース

「猫を飼ってはならない」という掟が破られた家の話 (9.26)

  • ニュース

猫がいる家で「ロボット掃除機」を使わない方がいい理由 (9.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る