TOP>ニュース > 最初から最後まで泣きながら読める「トラとミケ3ゆかしい日々」

  • ニュース

最初から最後まで泣きながら読める「トラとミケ3ゆかしい日々」

心温まるエピソードが詰まった大ボリュームの3巻

「ねことじいちゃん」の作者ねこまき(ミューズワーク)の最新刊「トラとミケ」の第三弾、「トラとミケ3ゆかしい日々」(小学館刊)が発刊しました。回を重ねるごとに胸に迫る感動と癒しの物語。今回も私たちの心をほっこり和ませてくれます。

3巻は192ページと、これまでに比べるとたっぷり増ページ。トラとミケの世界を存分に堪能することができますよ!

四季折々の情景とともに楽しませてくれる料理の数々も、この漫画の魅力です。今回は喫茶白樺の素敵なメニューが登場しました。どれも本当に美味しそうです。

今回は「ゆかしい」というタイトルの通り、懐(なつ)かしく、昔をしのぶシーンが登場します。トラとミケの亡くなった両親のエピソードや、占いの幻斎じいさんの子供時代など、それぞれのゆかしい日々が何とも切なく、温かく、私たちを包んでくれるのです。

何気ない日常の風景の中に登場する、動きのあるシーンも、この漫画の見どころのひとつ。1巻ではまるで音と石炭の匂いがするような、迫力のある蒸気機関車。2巻では真剣に競技するオリンピック選手たち。今回の3巻は水族館の大水槽で泳ぐ魚たちがぐっと迫ってきて、「トラとミケ」ワールドに引き込まれます。

さらに今回は何とトラ姉さんがお店を休んでしまいました!ハラハラどきどきの顛末はいかに?ぜひ手に取って、「トラとミケ」の世界に浸ってみてください。

この「トラとミケ」のシリーズは第24回文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品に選出されています。

父を亡くしたばかりの私は、最初から最後まで泣きながら読みました。でも、泣いた後は何かさっぱりした気持ちで、また前に進めそうな気がしたのです。一人でも多くの人に、「トラとミケ」の癒しのパワーを体験していただきたいと願ってやみません!絶対にお薦めしたい最高の一冊、期待を裏切りません。

このほど、3巻発刊に合わせて、ファンにはうれしいLINEスタンプが登場しました!LINE STOREhttps://store.line.me/stickershop/product/15860544/ja)にて、現在発売中。おなじみの登場人(猫)物がスタンプになって、あなたの気持ちを伝えてくれます。

Twitter発のショートアニメで映像化

85日(予定)より、全24話のショートアニメ(トラとミケ制作委員会)を作品公式Twitterアカウントで順次配信します。

老舗どて煮屋「トラとミケ」にちなんで、コロナ禍でもがんばる飲食店を応援する目的で、アニメ配信を希望する法人/団体のTwitter公式アカウントを募集します。自社アカウントへの集客や宣伝のためにアニメ配信を希望する法人/団体も募集中。詳細は下記サイトまで。

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/anime_toramike

公式ハッシュタグ:#アニメトラとミケ

公式ホームページ:http://www.toratomike-anime.com/

『トラとミケ』(原作)プロモーションビデオ

『トラとミケ いとしい日々』

『トラとミケ2 こいしい日々』

(文/柿川鮎子)

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

全猫飼いが共感!「猫がくる前→きた後」部屋の変化 (7.27)

保護猫もんたんとペルシャのエルちゃん6
  • ニュース

どんな意味なの?飼い猫がお尻を向けてくる心理とは【猫クイズ】 (7.26)

  • ニュース

猫の爪研ぎを置くベストポジションはどこ? (7.26)

  • ニュース

ぬくぬくの猫を貸してくれるお店「ねこまん屋」の主人になりたい (7.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る