TOP>ニュース > 無邪気にミーちゃんにちょっかいを出し続けるフーちゃん

  • ニュース

無邪気にミーちゃんにちょっかいを出し続けるフーちゃん

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

中学校へ通うお兄ちゃんは部活や勉強に忙しい毎日ですが、相変わらずミーちゃんとはナイスコンビ。休みの日はポカポカ陽気の下で寝ころびながら、のんびりした時間を楽しむ1人と1匹なのでした。

2021年5月「これはまだ家に来て2ヶ月のフーなんですが、怖いもの知らずとはこのことでしょうか?この頃は何されても許されていたフーですが、今はミーにお仕置ばりに追いかけ回される日々です。最後の首絞めは恐ろしい限りですけどね…」

【ランドセル猫】98-7

無邪気にミーちゃんにちょっかいを出し続けるフーちゃん。あんまりしつこいので…

【ランドセル猫】98-8

お姉ちゃんから仕返しにホールドをくらってしまいます!

【ランドセル猫】98-9

【ランドセル猫】98-10

その後も懲りずに虎視眈々と狙っている様子…恐れ知らずな仔猫だったんですね(笑)

2021年5月「今朝私の肩から息子の肩へと乗り移ったから、何か変な乗り方になった。けど、満足そう」

【ランドセル猫】98-11

【ランドセル猫】98-12

この日の登校は肩乗りバージョン。成長して広くなったお兄ちゃんの肩の上は、乗り心地が良いのかもしれません。

2021年 5月「きゃわ」

【ランドセル猫】98-1

【ランドセル猫】98-2

ママさん曰くフーちゃんは「ややぽっちゃりさん」ということですが、こちらはそれを感じさせないスタイリッシュな見返り美人ショットです!

2021年 5月「息子の寝相が悪い時は私のところに来ますが、本当に数えるくらいしかありません。ここぞとばかり撫ぜました。」

【ランドセル猫】98-3

【ランドセル猫】98-4

撫でられているミーちゃんも、撫でているママさんも、見ているこちらもみんなほっこりしてしまう。そんな癒しの一コマでした。

2021年 5月「午後から暑くなって日向ぼっこ。今日試合があった息子も一緒に」

【ランドセル猫】98-5

【ランドセル猫】98-6

ゴロンと寝転がって日向ぼっこをする仲良しふたり。お兄ちゃんとのんびりできてミーちゃんも嬉しそうです。

次回、「晴れたので、一緒に登校!」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

フォトグラファーが伝授!猫を超かわいく写真におさめる方法 (7.25)

  • ニュース

夏の猫は早起きすぎる…!?困った「猫目覚まし」の理由と対策まとめ (7.24)

ベッドで寝ている三毛猫
  • ニュース

愛猫、突然の局所脱毛。原因は1か月続いた水道工事か? (7.23)

  • ニュース

換毛期でも困らない!愛猫の「抜け毛問題」はどう解決する? (7.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る