TOP>ニュース > 風は冷たいけど、日向は暖かい。

  • ニュース

風は冷たいけど、日向は暖かい。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

ミーちゃんのお家は寒い地方にあるので、4月はまだまだ冷え込む時期。とはいえ、少しずつ感じる春の訪れが気になって、家の中でじっとしていられないミーちゃんなのです。

2021年4月「おそらく、近所の野良ちゃんがマーキングしてるんじゃないかな?と思います。フレーメンしながら5分近く臭いを嗅いでいた…」

【ランドセル猫】97-4

「風は冷たいけど、日向は暖かい、まだまだ肌寒いけど、楽しむミーさん」

【ランドセル猫】97-3

【ランドセル猫】97-5

【ランドセル猫】97-1

【ランドセル猫】97-2

車の下は外猫ちゃんが入り込んでいることも多いので気になるのかも?春のはじまりは自然や空気の変化が感じられる季節なので、いつも以上にお散歩も楽しそうですね。

2021年4月「朝から天気が良くて、最近はひっきりなしに外に出してと訴えてくる娘。大変だよ!」

【ランドセル猫】97-6

優しいママさんの肩に乗り、お家周辺のパトロールに勤しむミーちゃんです。

2021年 4月「大好きな息子の毛布でフミフミ。ミーもおやすみの時間です」

【ランドセル猫】97-8

フミフミ…

【ランドセル猫】97-9

フミフミ…

【ランドセル猫】97-10

フミフミ職人現る!一生懸命仕事をこなした後は、本日もお兄ちゃんと一緒におやすみします。

2021年 5月「長い時間舌が見えました」

【ランドセル猫】97-12

【ランドセル猫】97-11

ミーちゃんは、よく舌をしまい忘れます。本猫は全く気にしてなさそうですが、ちょっと出ているだけでなんでこんなにお茶目な表情になるんでしょうね~(笑)

2021年 5月「フーはすぐゴロゴロ言います。撫ぜていても撫ぜてなくても………可愛い子です」

【ランドセル猫】97-13

【ランドセル猫】97-14

なんとも幸せそうなドアップ!愛嬌たっぷりの大音量ゴロゴロで周りを癒すフーちゃんでした。

次回、「お兄ちゃんと一緒に日向ぼっこ」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る