TOP>ニュース > 団子のような「にゃんこ3兄妹」に悶絶!奇跡のショットが話題に

  • ニュース

団子のような「にゃんこ3兄妹」に悶絶!奇跡のショットが話題に

団子のような「にゃんこ3兄妹」に悶絶♪奇跡のショットが話題に【猫、置いときますね】

「猫団子」は、冬の寒い時などに猫が寄り添い合って寝ている様子をいいます。

丸まった猫たちの塊が団子っぽいのでいつしかそう呼ばれるようになったといいますが、今回ご紹介するのは団子は団子でもちょっと普通とは違う団子なんです。

ツイッターで10万人が悶絶した、一風変わった「猫団子」がこちらです。

にゃんこ3兄妹のビターくん、シシマルくん、ダイフクちゃん6

—綺麗に並んでるやん(笑)

飼い主さんがツッコんでしまうほどピシッと並んだネコチャンたち。遠近法のおかげで、猫(大)の上に猫(中)と猫(小)がちょこんと乗っているかのように見えると話題をさらったんです。

これぞまさに、「にゃんこ(だんご)3兄妹」♪

さらに他にもリプライ欄にはバラエティに富んだ例えがたくさん寄せられ、「ニャト(マト)リョーシカ」や「猫(エグ)ザイル」、はたまた「ニャン(トー)テムポール」や「惑星直列」、「大トトロ中トトロ小トトロ」まで(笑)すっかり大喜利状態になっていたのでした。

背もたれ好き?

にゃんこ3兄妹のビターくん、シシマルくん、ダイフクちゃん10

ソファの背もたれに並んでいたにゃんこ3兄妹の名前は、「シシマルくん」(前)、「ダイフクちゃん」(真ん中)、「ビターくん」(後)です。

にゃんこ3兄妹のビターくん、シシマルくん、ダイフクちゃん3

こちらは別の日に撮影された前後が逆のバージョン。順番は違えど、やはり見事な縦列っぷりですね!

にゃんこ3兄妹のビターくん、シシマルくん、ダイフクちゃん2

彼らはいつもこんな感じで並んでいるのか不思議に思い飼い主さんに尋ねてみたところ、もともと背もたれ部分でくつろいでいることは多かったということ。

にゃんこ3兄妹のビターくん、シシマルくん、ダイフクちゃん4

「最近では、同じ向き・等間隔で並んでくつろぐ事は無いですが、背もたれ部分では相変わらずくつろいでおります。どうやら猫達にとってあの場所は落ち着く場所のようです。」と、教えてくれました。

と、いうことは冒頭の状態は、彼らの間で流行っていた一時的なブームだったのでしょうか…?

またいつか気が向いたら、可愛いにゃんこ兄妹を見せてくれるかもしれませんね。

ストーカーな保護猫トリオ

さて、そんな彼らはみんな、保護がきっかけで飼い主さんのお家にやってきた猫たちです。

にゃんこ3兄妹のビターくん、シシマルくん、ダイフクちゃん9

長男は黒猫のビターくん。10年以上前、まだ目も開いていない状態でダンボールに入れて捨てられていたところを飼い主さんが保護され、お家の子になりました。

ビターくんには一緒に捨てられていた兄弟がいたのですが、その子は衰弱が激しく、残念ながら大きくなることなく亡くなってしまったのだそう。

にゃんこ3兄妹のビターくん、シシマルくん、ダイフクちゃん7

たっぷりの愛情を受け、その子の分まですくすく成長したビターくんは、小さい頃に飼い主さんに買ってもらったクマの服が今でも宝物です。その証拠に、どんな場所へ隠しても見つけ出してきて、大事そうに口にくわえて運んでくるのだとか!

にゃんこ3兄妹のビターくん、シシマルくん、ダイフクちゃん8

キジトラのシシマルくんもまたビターくんと同じく、まだ目が開いていない赤ちゃんの時にひとりぼっちでいたところを保護されお家の子になりました。

大きくなった今でも飼い主さんに甘えている時は仔猫のような顔になる、愛されキャラの次男坊です。

にゃんこ3兄妹のビターくん、シシマルくん、ダイフクちゃん1

紅一点のダイフクちゃんは、お知り合いのお宅で生まれてから母猫に育児放棄されてしまい、このままでは弱ってしまうということで飼い主さんのお家にやってきました。

ツンデレお姫様な彼女は、兄妹の中でも背もたれでくつろいでいる率ナンバーワン!こんな風にいつも足をだらんと垂らしてぬいぐるみのように寝ているといいます。

そんなビターくんたちの共通点は「ストーキング」で、飼い主さんのことが大好きすぎて(?)洗い物や洗濯、お風呂掃除など家事をしていると代わる代わる監視しにやって来るのだそう。

「最近(監視されていることに)気がついたのですが、何をするでなくじっとコチラをみているだけで、少しやり辛いです(笑)」という飼い主さんなのですが…

にゃんこ3兄妹のビターくん、シシマルくん、ダイフクちゃん12

ジー…

にゃんこ3兄妹のビターくん、シシマルくん、ダイフクちゃん13

ジー…

にゃんこ3兄妹のビターくん、シシマルくん、ダイフクちゃん14

ジー…

うーん、確かに(笑)

かまってもらいたいのか、何をしているのか気になるのか、やはり真意は謎ですが、こんなに可愛いストーカーたちなら笑って許してしまいますよね!

背もたれで1列になってくつろぐ姿が話題を呼んだにゃんこ3兄妹、ビターくん、シシマルくん、ダイフクちゃんをご紹介しました。

katopenさんのツイッター
https://twitter.com/katopen9

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UChSeUO3lEdSbzwFSW0qXimA/featured

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

フォトグラファーが伝授!猫を超かわいく写真におさめる方法 (7.25)

  • ニュース

夏の猫は早起きすぎる…!?困った「猫目覚まし」の理由と対策まとめ (7.24)

ベッドで寝ている三毛猫
  • ニュース

愛猫、突然の局所脱毛。原因は1か月続いた水道工事か? (7.23)

  • ニュース

換毛期でも困らない!愛猫の「抜け毛問題」はどう解決する? (7.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る