TOP>ニュース > 黒猫ンゲリヲン初号機!!リフトオフ!?

  • ニュース

黒猫ンゲリヲン初号機!!リフトオフ!?

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って816日目  黒猫ンゲリヲン初号機

配偶者が段ボールを立てて置き始めたので何をするのかと思えば、黒猫がノコノコ誘い込まれてきた。

座った瞬間に「黒猫ンゲリヲン初号機!!リフトオフ!!」と言いながら出撃時の挿入曲を歌い始め、1歳児はよくわからないけど楽しそうだと足踏みしていた。黒猫は「?」としていた。

817日   ~諦めきれない~ 

朝のニュースを見る人間とキジトラ。注目されたくてテレビ台に乗る黒猫。

手に持ったメジャー(最近のお気に入り)で黒猫をじゃらしたい1歳児。1歳児の罠にまんまとハマる黒猫。この後1歳児がメジャーを落としテレビ台の下に入ってしまったが、黒猫は諦めきれず尻を振りながら探していた。

   

818日目 ~少し離れたところにいます~      

とても理不尽な事があってわんわん泣いていたら(泣いた方がスッキリすると思った)、別室で寝ていたキジトラがすっ飛んできて体をすり付けたり真横に座ったりしてきた。泣き終えてもずっとくっついてくれたが落ち着くとフン!と戻っていった。黒猫は目を丸くして少し離れた所でガン見していた。

 

819日目 ~それはそれは見事な~      

荷物が沢山届いたのでまとめて捨てようとバタンバタン畳んでいたら、いつの間にか黒猫が忍び込んで隠れていた。それはそれは見事な頭隠れて尻隠さず状態であった。

820日目 ~いつもより多めに与えています~

最近なんでもやってみたい1歳児、猫におやつ初挑戦。おやつを手に持つと早速寄ってきたキジトラ(性格がゴロニャンモードに変わる)と黒猫。

1歳児の指を噛まないようソ~ッと口で貰ってムシャムシャする猫ふたりを見て1歳児は満面の笑み。結局いつもより多めに与えてしまった。

次回、『「おれをなでてげんきだすんだ」と黒猫が腹をゴロン』お楽しみに

本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る