TOP>ニュース > お風呂あがって裸で駆け回る1歳児を見守る黒猫

  • ニュース

お風呂あがって裸で駆け回る1歳児を見守る黒猫

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って811日目  ~落ち着いている2人~    

朝の緊急地震速報で起きて大泣きする1歳児(もともと起こす予定だったのでちょうど良かったといえばちょうど良かった)を、特に何事もなかったかのような落ちつきで見つめる猫ら。

 

音に驚くということもなければ、第六感で地震前にソワソワするということもなかった。

812日   ~あいついつもとちがう~ 

目を爛々とさせながら、お風呂あがって裸で駆け回る1歳児を見守る(目で追う)黒猫。

「あいついつもの毛皮きてないぞ」

813日目 ~シャッターチャンス~

準備が出来たぞ!さぁ出発するぞ!!というときに黒猫&キジトラコンビに誘われてフラフラ~とホイホイされる1歳児。と、早く出発しなきゃいけないのに!!と思いながらもそんなシャッターチャンスにホイホイされる人間。

「急いでるんじゃないの?」と配偶者。無論急いでいる。

814日目 ~ふふふとクネクネ~

 

最近「はらをだすとみんながちゅうもくしてくれるぞ」と思っている節がある黒猫。腹ばかり出している気がする。とりあえず通りすがりに腹を撫で、1歳児が座って撫でてまたおもちゃの方へ行きというナントナクナデナデを繰り返され、黒猫は「ふふふ、ふふふ」とクネクネしていた。

815日目 ~ミテイルゾ~

ミテイルゾオレハズットミテイルゾ…… 夜間水を飲もうと起きて振り向いたら、いた(廊下の電気は自動で点灯する)。そこまで来てるならもっと近付けばいいのにと思いながらも、こちらから近付いていくと黒猫は「みつかってしまったかー」とばかりに撫でてもらおうと寄ってきた。

次回、『黒猫ンゲリヲン初号機!!リフトオフ!!』お楽しみに

本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る