TOP>ニュース > 悠々と大人の余裕で黒猫をクッションにするキジトラ

  • ニュース

悠々と大人の余裕で黒猫をクッションにするキジトラ

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って806日目  ~ビッグイベント真っ最中~

大好物のチーズを与えられた1歳児、開けようとしたら「じぶんでやる!」とばかりに嫌がった。どうするか見ていたら結局開けられず、ちょうどごはんの時間だった猫らに近付き、食べる様子をガン見。しかし猫らは1日2回のビッグイベント・GO HA Nの真っ最中。1歳児には目もくれなかった。

807日   ~耳をパタパタ~

1歳児が熱を出したため早退して帰宅。黒猫は「おっ?おっ?」とウロウロしていたが、そのうち落ち着いてそばにぺたりと伏せてリラックスモード

   

が、なんとなく1歳児(熱出したことない)の様子が気になる()のか妙に耳をパタパタ伏せたり立てたりしていた。

808日目 ~リュックを巡る争い~      

帰宅してリュックを床に置いたら、いつの間にかキジトラが倒して寝床にしていた。後で片付けるかと放置したら暫くしてキジトラと黒猫がリュックを巡って「ウナナナ~!」と言い争い。

   

その後静かになったので覗いてみると相変わらずキジトラはリュックに、黒猫は羨ましげに床で伸びていた。

809日目 ~入れ替わる~      

朝の出勤で忙しない大人達をよそに、箱に入って寛ぐ黒猫とそれをのんびり撫でる1歳児。

     

それを横目に準備していたら黒猫と1歳児が交代。通りすがりに見た配偶者「もしかして黒猫と!1歳児!入れ替わってる~?!」と映画のようなセリフを吐いてまたバタバタと消えていった。

810日目 ~黒猫クッション~ 

   

割としっかりアッパーを食らったが、悠々と大人の余裕で黒猫をクッションにするキジトラ。

次回、『お風呂あがって裸で駆け回る1歳児を見守る黒猫』お楽しみに

本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る