TOP>ニュース > 獲物を狙うハンターというか、変顔。

  • ニュース

獲物を狙うハンターというか、変顔。

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って801日目  ~無事でなにより~    

昨日。出先でスマホを落としてしまったらしく1日紛失したため更新出来ずお休み。(本日無事見つかって手元に戻ってきた)

802日   ~毎朝倒す~ 

おれはくろねこ!きょうもおしごとにいくあるじとほいくえんへたびだつ1さいじをひきとめるぜ!みよ、おもわずなでたくなるこのみわくのぼでぃ!うぃんくだってできちゃうぜ!

 

さぁ、このおれをたおせるかな、ご、ご、ご、ゴロニャーン!! という感じの黒猫を毎朝倒しながら出発している。

803日目 ~獲物を狙うハンターというか変顔~      

玄関開けたときか窓を開けたときにでも入ってしまったらしい虫。

目を点にしながら視線をそらさないその真剣な眼差しはさながら獲物を狙うハンター。ただ、普段はあまり気にならないが、この顔の時妙に頬がこけて見えるというか(体型は標準)、口も一緒にすぼめているというか。変顔。

804日目 ~シンクロニシティ~      

座布団に乗ろうと思ったけど、黒猫を見ていたらなんとなく動きがつられてしまったキジトラ。

 

805日目 ~調子に乗ってしまった~ 

棚の上で妙にキリリッとしながら遠くを見つめていたので、写真を撮りながら調子に乗って(というかちょっと疲れていた)「おっ、いいねェ~セクシーカッコイイ~!よっ!猫界のプリンス!!」なんて掛け声しながらパシャパシャしたら、黒猫に「おまえだいじょうぶか」という顔で近寄られた。

次回、『箱に入って寛ぐ黒猫とそれをのんびり撫でる1歳児』お楽しみに

本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る