TOP>ニュース > 犯人は、猫だった!「家の時計がズレる理由」に18万人が笑顔

  • ニュース

犯人は、猫だった!「家の時計がズレる理由」に18万人が笑顔

犯人は、猫!?「家の時計がズレる理由」に18万人が笑顔【猫、置いときますね】

猫は何かとイタズラをするもの。

しかし本猫はイタズラだと思っていなくても、人間にとっては困りごとだったりする場合もありますよね。

というわけで今回は、SNSで話題をさらったイタズラネコチャンのご紹介です!

ツイート主であるかめいけ(@kameike)さんは、ここのところ家の時計がよくズレることを不思議に感じていました。

そしてある日、目撃してしまった光景がこちら。

時計をずらす猫ちゃまちゃん1

—最近家の時計がズレてる理由が判明した

なんと犯人は飼っている猫だったのです!

時計をずらす猫ちゃまちゃん2

ちょいちょい

時計をずらす猫ちゃまちゃん3

ちょちょちょい

時計をずらす猫ちゃまちゃん4

ちょいちょいちょいっ!

と、モフモフの前足を巧みに使って時計の針をズラすネコチャン。

全く悪気のない仕草がなんとも可愛らしいのですが…

時計をずらす猫ちゃまちゃん5

長針を15分進めたところで、なぜかささっと5分まで戻しているのです!

これはもしや…バレないようにという知能犯なのでは……?(笑)

ツイッターでは「これは怒れない」「ほんとかわいい」「ちょっとやりすぎかな?と8:35まで戻すところがツボ」とネコチャンの行動に癒される人が続出。18万件以上のいいねが集まり、多くの猫好きを笑顔にしてしまったのでした。

時計をずらす猫ちゃまちゃん11

時計の針をちょいちょいする動画はこちら

イタズラ好きの女の子

時計をずらす猫ちゃまちゃん8

時計の針をちょいちょいしていた猫の名前は「ちゃま」ちゃん。1歳のエキゾチックの女の子です。

時計をずらす猫ちゃまちゃん7

時計をずらす猫ちゃまちゃん6

おてんばな性格のちゃまちゃんは、ゴミ箱をひっくり返したり網戸によじ登ったりと、何かとイタズラをすることがあるのだそう。

時計をずらす猫ちゃまちゃん9

彼女が壁にかけてある時計の針を触れるようになったのは、どうやら最近設置したというスタンディングデスクが原因だったようで。まさか届くとは思っていなかったので、発見した時はかめいけさんも驚いたのだとか!

イタズラが発覚した後は昇降式のスタンディングデスクの高さを下げ、手が届かないようにして事なきを得たということでした。

確かに、今後も時計がズレ続けたら大変ですもんね…(笑)

時計をずらす猫ちゃまちゃん10

動画の反響の大きさに驚きつつも、「世界一可愛い(?)愛猫がたくさんの人に見られて嬉しいです」というかめいけさんなのでした。

時計をずらす猫ちゃまちゃん12

お茶目なイタズラが話題を呼んだ、エキゾチックのちゃまちゃんをご紹介しました。

かめいけさんのツイッター
https://twitter.com/kameike

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

フォトグラファーが伝授!猫を超かわいく写真におさめる方法 (7.25)

  • ニュース

夏の猫は早起きすぎる…!?困った「猫目覚まし」の理由と対策まとめ (7.24)

ベッドで寝ている三毛猫
  • ニュース

愛猫、突然の局所脱毛。原因は1か月続いた水道工事か? (7.23)

  • ニュース

換毛期でも困らない!愛猫の「抜け毛問題」はどう解決する? (7.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る