TOP>ニュース > 「行動力」が明暗を分ける。あなたにはある?ない?【心理テスト】

  • ニュース

「行動力」が明暗を分ける。あなたにはある?ない?【心理テスト】

一緒に冒険をするなら誰と?行動力が人生を分ける

やることは分かっているのになかなか一歩が踏み出せない…など、あなたの行動力は?

【質問】

一緒に冒険の旅に出るなら次のうちどれ?

1)犬

2)馬

3)オウム

結果は下記のとおり。

1)犬

あなたは周りからはあまり行動的には見えないかもしれません。というのは、あなた自身が熟慮し、迷いながら用心深く行動していくからです。時には素早い判断で、意外なほどスピーディーに行動し結果を手にすることもありますが、おおむねゆっくり、あちこちに注意を払いながら無駄のない動きをしていくタイプです。あなた自身の周りには素晴らしいメンターがたくさんいて、あなたが大きく道を間違わないようにアドバイスをしてくれるでしょう。それはあなたが日ごろから素直でそれに対してきちんと受け入れる姿勢があるからです。あなたはアクティブに見えるというより、やるべきことをやりぬく行動力がある人という印象が強いようです。

2)馬

あなたは積極的に行動するより、ちょっとしたヒント、指示があった方が最初の一歩が出やすい傾向があります。ですが、決めるのも、行動するのも自分自身です。きっかけさえあれば、より確実にスピーディーに目標に向かって駆け出すこともできるタイプです。あなたの弱さはその「動き出すきっかけ」が自分ではなかなか作り出せないというところです。いちどやり始めたら真面目で努力家のあなたですから、粘り強く頑張り続けるチカラがあるのですが、時には思い切った判断をしなければならない場面にも出くわします。その時、リスクを承知でどれだけ強い判断力を発揮できるか、それは実力というより胆力、覚悟というファクターの方が大きいといえます。あなたの行動力はその精神力にかかっていると言えそうです。

3)オウム

あなたは周りからは、とても積極的に行動するタイプのように見られています。実際、何かをやろうと思いついた時、それをやるべきかどうかなんてことより、とりあえず始めてしまう、という傾向があります。本当に成功するのかなんてことより、やってみなければ分からないよね、という意識と、それに対する準備だって、やっていくうちに必要なことが分かって来るんじゃないのかな?なんて楽観的に見切り発車する傾向が他の人より強いようです。何もかも準備してから始めるなんて、あなたの性に合わないからです。そんなことをしたら、準備が整ったころにはすっかり熱が冷めているということが自分で分かっているからです。あなたは前へ前へと進む、本当に積極的なタイプと言えるでしょう。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。

オフィシャルサイトhttps://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttps://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
  • ニュース

撫でると噛む?猫がひそかに怒っている14のサイン (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る