TOP>ニュース > 鉄棒選手!?手すりで1回転しちゃったミー

  • ニュース

鉄棒選手!?手すりで1回転しちゃったミー

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

運動神経が良いミーちゃんは、いろんな場所へ上ったりジャンプしたりが大得意。度胸があって好奇心も旺盛なので、時にはこんなハプニングが起こることもあるのです!?

2021年3月「お転婆娘。一回転しちゃった笑 子供だね」

【ランドセル猫】95-1

【ランドセル猫】95-2

お散歩中、道端のフェンスにロックオンしたミーちゃん。細い手すりでもお構いなしによじ上っていきますが…

【ランドセル猫】95-3

【ランドセル猫】95-4

勢いあまってそのままぐるんっと1回転してしまいます!

【ランドセル猫】95-16

【ランドセル猫】95-5

さすがのミーちゃんも鉄棒選手にはなれなかったようで、思わず地面に足をついてしまったのでした(笑)

2021年3月「今日も元気に行きました。外は出たいけど、最近乗りたくないのかも……」

【ランドセル猫】95-13

【ランドセル猫】95-14

【ランドセル猫】95-15

基本的にお外に出るのは大好きなミーちゃんですが、やはりそこはニャンコなので。気分が乗らない日ももちろんあるのです。

2021年 3月「今年度最後のリュックミー。明日から春休みです」

【ランドセル猫】95-12

この日はリュックではなくほぼ肩乗り状態に(笑)成長してたくましくなったお兄ちゃんの肩は、リュックより乗り心地が良いのかもしれませんね!

2021年 3月「華麗なJUMPを見よ!!!どんな所でも登る子だよね〜」

【ランドセル猫】95-10

【ランドセル猫】95-6

【ランドセル猫】95-8

人間の身長ほどありそうな窓にジャンプしてドヤ顔中。「どうやってそんなところに…」という場所に行けてしまうのがミーさんなのです。

2021年 3月「可愛い子達♡」

【ランドセル猫】95-9

【ランドセル猫】95-8

いつも可愛い、ミーフー姉妹。お転婆で運動神経抜群の姉と、おっとりマイペースな妹という、キャラクターが全然違うところもまた彼女たちの魅力なのです。

次回、「今日はお姫様だっこで登校しました」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
  • ニュース

撫でると噛む?猫がひそかに怒っている14のサイン (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る