TOP>ニュース > どこ行くの?と可愛い2人が見てきた。

  • ニュース

どこ行くの?と可愛い2人が見てきた。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

しっぽがすらっと長いミーちゃん。猫はしっぽからも機嫌が分かると言いますが、リュックに乗ってお兄ちゃんと登校できる朝は、嬉しそうにゆらゆらとしっぽを揺らすミーちゃんなのでした。

2021年3月「息子と会話するミー」

【ランドセル猫】94-5

【ランドセル猫】94-6

階段の下から名前を呼ぶお兄ちゃんに反応して、降りてきたミーちゃん。ふたりの以心伝心ぶりを感じる一コマです。

2021年3月「2階へ行こうとドアを開けたら、どこ行くの?と可愛い2人が見てきた」

【ランドセル猫】94-4

【ランドセル猫】94-3

【ランドセル猫】94-2

部屋を出ようとしたら可愛い2匹に見つめられてしまったママさん、思わず2階へ行くのをやめて写真を撮ってしまったみたいです(笑)

2021年 3月「何度かミーの逆鱗に触れたようです」

【ランドセル猫】94-7

【ランドセル猫】94-8

オラオラモードミーちゃんの威嚇VS降参ポーズのフーちゃん!この後がっつり組み合っていましたが、たまにケンカしつつもなんだかんだ相性の良い姉妹なのです。

2021年 3月「TikTok始めました〜」

【ランドセル猫】94-9

【ランドセル猫】94-10

【ランドセル猫】94-11

人気インスタグラミャー、ついにTikTokデビュー!お兄ちゃんの動きに合わせてゆらゆら揺れるしっぽがご機嫌さを物語っています♪

ミーちゃんのTikTokアカウント

ご機嫌ミーさんの動画はこちら(インスタグラム)

2021年 3月「昨日のミーさん。寝室へ行く様子」

【ランドセル猫】94-12

【ランドセル猫】94-1

こちらを振り返る表情が「早く寝よう~」と言いたげで可愛いですね。器用に階段を駆けのぼって寝床につくミーちゃんなのでした。

次回、「鉄棒選手!?手すりで1回転しちゃったミー」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

カフェで耳にした女子高生二人の「猫バナ」に心が温まった。 (10.22)

  • ニュース

猫のなる木を探せ【田代島ドンベエ通信 】 (10.22)

  • ニュース

黒猫が溶けていた【仔猫を拾ったので】 (10.21)

  • ニュース

床にお尻をつけて、ズリズリ…猫が”お尻歩き”する理由っ... (10.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る