TOP>ニュース > 野生目覚めよ!猫の本能をくすぐる猫じゃらし「ばねじゃらし」登場!

  • ニュース

野生目覚めよ!猫の本能をくすぐる猫じゃらし「ばねじゃらし」登場!

弾性ワイヤーを採用した猫じゃらし「ばねじゃらし」

キュリオスプリング株式会社は、超弾性ワイヤーを採用した猫じゃらし「ばねじゃらし」を発表した。2021年6月30日までクラウドファンディングのGREEN FUNDINGにて先行予約を受け付けている。一般販売は、2021年8月2日より開始する。

現在、コロナ禍の影響で猫を室内飼育する人が増えており「猫と良好なコミュニケーションを築き、猫のストレスと運動不足を解消したい」という強いニーズに応える。

一般的なワイヤー式の猫じゃらしでは鉄製だったワイヤーに医療用のカテーテルなどに使用されるニッケルチタン製の超弾性ワイヤーを採用し、より効果的に猫をじゃらす事ができる「ばねじゃらし」を開発した。
「おもちゃが生き物」のように動く秘密は、グリップばね、先端ばね、超弾性ワイヤーの3つの弾性が掛け合わさる機構「スリースプリングシステム」によるもの。この機構は「グリップばねを軽く握り揺らすだけでじゃらす」ことを可能にし、ユーザーは懸命に手を振らずに快適なじゃらし体験が可能。この機構によって、先端のおもちゃはまるで生き物のように動き、猫は狩猟本能をくすぐられ運動不足を解消できる。さらに先端のおもちゃは他の種類へと交換できるので、猫が飽きにくく、消耗部品が少なく従来の使い捨ての猫じゃらしよりもプラスチックごみの削減にも貢献できる。

インターペットで大好評!

2021年の4月に東京ビッグサイトで開催された第10回インターペットに出展し好評を得た。

商品特長
1. 超弾性ワイヤーを採用
医療用のカテーテルなどに使用される超弾性ワイヤーを採用し、これが予測不能な俊敏な動きを生み出す。

2. おもちゃが「生き物のように動く」ことを可能にしたスリースプリングシステム
グリップばね、先端ばね、超弾性ワイヤーの3つの弾性が掛け合わさり生き物のような動きを実現。

3. インテリアに馴染むデザイン
そのままの素材感を活かし、シンプルで落ち着いたデザインに仕立てた。

にゃんだらけ に出展予定!
猫好きさんの祭典 「にゃんだらけvol.11」 に初出展。「ばねじゃらし」を体験できる。
開催期間 2021年6月26日〜27日  新宿住友ビル三角広場
http://nyandarake.tokyo

クラウドファンディング GREEN FUNDING 「ばねじゃらし」
https://greenfunding.jp/lab/projects/4760

構成/編集部

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
  • ニュース

撫でると噛む?猫がひそかに怒っている14のサイン (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る