TOP>ニュース > 好きすぎて、ギュッと掴むけど、結局嫌がられる。

  • ニュース

好きすぎて、ギュッと掴むけど、結局嫌がられる。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

普段はあまりイチャイチャしないミーちゃんフーちゃんですが、寒い季節はいつもよりくっついていることが多いです。毛づくろいし合う様子も猫団子も、冬だけの特権だと思うと寒さもそう悪くはないですよね。

2021年1月「好きすぎて、ギュッと掴むけど、結局嫌がられる……フーさん」

【ランドセル猫】92-6

【ランドセル猫】92-3

【ランドセル猫】92-4

2匹でくつろぎ中、ギュ~っとしすぎて結局いつものニャンプロに発展(笑)愛情表現が不器用なフーちゃんなのでした。

2021年1月「朝起きたら、隣でモコモコの子が一緒に寝ていて、自分の腕枕で、可愛い顔をしていた。こんな顔みたら布団から出たく無くなるよ……」

【ランドセル猫】92-5

朝一番にこんな可愛い子が隣にいたら、もったいなくて動けなくなっちゃいますね!

2021年 1月「かわいかぁ〜」

【ランドセル猫】92-12

【ランドセル猫】92-1

【ランドセル猫】92-2

珍しく(?)平和にくつろぐミーフーちゃん。お互い気持ちよさそう~に舐め合いっこしている姿は、ずっと眺めていたくなっちゃいます。

可愛い舐め合いっこ動画はこちら

2021年 1月「癒しの子」

【ランドセル猫】92-8

【ランドセル猫】92-7

【ランドセル猫】92-9

一生懸命毛布をふみふみ…からのまったりタイム。ふわふわの毛布ともふもふのミーちゃんは、最強の癒しの組み合わせなのです。

2021年 1月「寒かったんですけど、地面が乾いていたから、Newハーネスを付けて、今年初めての散歩しました」

【ランドセル猫】92-11

【ランドセル猫】92-10

ようやく雪が乾き、この日は久しぶりのお散歩を満喫していたミーちゃん。部屋の中のフーちゃんとロミジュリごっこをして遊んでいたようです(笑)

次回、「久しぶりのリュック乗り♪」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫で釣られて結婚に至った猫好きの私 (6.21)

  • ニュース

コロナ禍だから再チェック!猫のワクチン接種の「副反応」リスク (6.21)

  • ニュース

「行動力」が明暗を分ける。あなたにはある?ない?【心理テスト】 (6.20)

  • ニュース

子猫の食事で大切な3つのポイント【獣医さんに聞いた】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る