TOP>ニュース > パワハラにセクハラ、モラハラ…あなたが圧力を受けやすいものとは【心理テスト】

  • ニュース

パワハラにセクハラ、モラハラ…あなたが圧力を受けやすいものとは【心理テスト】

ハラスメント社会を生き抜くにゃ

世の中はいわれなき圧力がたくさんありますが、あなたは?

【質問】

あなたが育てるとしたら次のうちどれが一番得意ですか?

1)作物や草花、樹木

2)動物や爬虫類、鳥類

3)ゲームのキャラクター

結果は下記のとおり。

1)作物や草花、樹木

あなたは他人からいろいろな圧力を受けやすい雰囲気を結構持っています。ですが、あまり自分がハラスメントを受けていると自覚するのが少し鈍いようです。ですから、周りの人から見て「あらあら、あの人、嫌がらせされてる」なんていう状態でも、自分が一生懸命相手に応えようとしているので、嫌味を言われたり、嫌なことをされていても、よほどあからさまでない限り、なかなか気が付かないようなところがあります。それにあなたは天性のポジティブシンキング。途中までは悩むけれど、ある地点で急に気持ちを切り替えて気持ちをV字回復させる能力があります。あなたの周りにはあなたをよく理解してくれる友だちもいて、それほど深刻にならずにいつの間にか時が解決してくれることになりそうです。

2)動物や爬虫類、鳥類

あなたは結構上司や目上の人からハラスメントを受けやすいようです。それは相手があなたのことを理解しにくいタイプ、と苦手意識を持っているから来ていることが多いようです。あなたほど分かりやすい人間はいないと自他ともに認めるようなところがあります。ですがそれほど親しくない人、特に上司やそれに準ずるような人たちにとっては、あなたは極端に言えば宇宙人、いまいちとらえどころがなく押さえるツボが見つからないといったところです。ですから根本的に感覚が違うので、上の人の指示通りに従ったつもりでも、相手は「そうじゃない!」というすれ違いが起こりやすく、あなたが攻撃の的になりやすい面もあります。もともと基本的な常識が違うので、同じ地球人と思わず、その都度相手が求めている方向はどこなのか、とことん確認すると良いかもしれません。

3)ゲームのキャラクター

あなたはどちらかというと、他人からよりも、ごく親しい存在からいわれのない圧力を受けやすいタイプのようです。あなたは相手を尊重するあまり自己主張を抑えすぎて、相手を助長させてしまうところがあります。未成年のうちは親や目上の兄弟だったり、成人してからはパートナーから、必要以上にいろいろなことを要求され、だんだん自分のエネルギーがパワーダウンしていくのを感じてしまうかもしれません。ですがさすがに忍耐強いあなたでも、我慢が積もり積もってしまうと、ある日、目が覚めたようにそれらの人間関係を断ち切って先に進もうとします。そうなるまでのあなたの我慢の期間は数か月かも知れませんし、十年以上の歳月が必要かもしれませんが、決意してからのあなたの行動は早く、心が軽く、もっと早く行動しておけばよかったと後悔するかもしれません。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。

オフィシャルサイトhttps://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttps://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

簡単そうで難しい問題!ペットにとって最適なフードの選び方とは (6.17)

  • ニュース

飼育6年目で初繁殖に成功!神戸どうぶつ王国で双子のサーバル赤ちゃんが誕生 (6.17)

  • ニュース

素朴な疑問。猫の女の子にも冷え性が多いのか? (6.15)

  • ニュース

可愛くて使える!猫好きさん必見のキッチンツール4選 (6.15)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る