TOP>ニュース > 乗りたいけど、やっぱり不安定なんだよね。

  • ニュース

乗りたいけど、やっぱり不安定なんだよね。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

ミーちゃんファミリーは冬になると雪がたくさん積もる地方に暮らしています。今回は、そんな雪国生まれのフーちゃんの華麗な「滑り」シーンをとくとご覧ください!

2020年12月「乗りたいけど、やっぱり不安定なんだよね……怖い怖いかもしれない……」

【ランドセル猫】88-7

【ランドセル猫】88-8

【ランドセル猫】88-9

安定感のあるランドセルに比べるとリュックの乗り心地は快適ではないようで、この日は懸命に踏ん張っていたミーちゃん。それでもやっぱり一緒には行きたいという、健気な女の子なのです。

2020年12月「フーの、どアップ。特に何も始まりません」

【ランドセル猫】88-10

【ランドセル猫】88-11

何も起きないけど、フーちゃんに毛づくろいしてもらっている気分が味わえるちょっとお得なショットです!

2020年 12月「ミー甘えちゃん。で、母、息子に怒られちゃった」

【ランドセル猫】88-12

【ランドセル猫】88-13

寝ているミーちゃんの正面からちょっかいを出しているのがママさんの手。それがなぜお兄ちゃんに怒られてしまったのかというと…

【ランドセル猫】88-1

実は後ろにはミーちゃんをナデナデしているお兄ちゃんの手があって、せっかくのラブラブタイムを邪魔されてしまったからなのでした(笑)

2020年 12月「北陸は雪模様。明日、明後日にかけて積もるらしいです。そんな時はフー選手の華麗な滑りをご覧下さい!」

【ランドセル猫】88-2

さぁフー選手、おもちゃめがけて画面左から勢いよく飛び込んできました。

【ランドセル猫】88-3

両手両足でテーブルに着地、しかし勢いは止まらず…

【ランドセル猫】88-4

【ランドセル猫】88-5

シャーッと、そのまま滑り落ちていきました!

雪国は関係ありませんでしたが(笑)、目にもとまらぬ華麗な滑りで観客(フォロワーさん)を沸かせていたフーちゃんなのでした。

フーちゃんがかっこよく滑り去っていく動画はこちら

2020年 12月「動画なんですが、全然動きません……。載せてませんけど、最近は本当にこうやってよく一緒にいます。寒いから?」

【ランドセル猫】88-6

くっついて寝ることは滅多にしない、マイペース女子同士なミーフーさん。寒いとやはり人(猫)肌が恋しくなるのかもしれませんね。

次回、「いい湯だにゃ、にゃははん♪」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る