TOP>ニュース > お兄ちゃんと一緒にニャルソック【ランドセル猫】

  • ニュース

お兄ちゃんと一緒にニャルソック【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

お兄ちゃんのリュックに乗ってお見送りもいいけど、たまにはふたりでのんびりしたい…そんな彼女の乙女心が通じたのか、今回はのんびりお座りデートを満喫するミーちゃんです♪

2020年12月「ミーの腕が、ハゲてしまった……気づいたのはお昼、かかりつけは午後休診だったから、明日朝一で病院へ行きます」

【ランドセル猫】87-6

突然、ミーちゃんの腕に小さなハゲが…!原因がわからず、ママさんも心配そうですね。

2020年12月「病院へ行きました。傷みたいだと言われ、飲み薬を処方してもらいました。これで治ってくれたらいいのですが……相変わらず、病院は大嫌いで、激おこでしたね……」

【ランドセル猫】87-8

【ランドセル猫】87-9

【ランドセル猫】87-7

病院へ行ったせいでピリピリご立腹モードのミー様。この日ばかりはフーちゃんも、触らぬ神になんとやらです…。

2020年 12月「ミーはね、息子が大好きなんです。チュもね、息子にしかしません。どこにいても目線の先には息子がいます。相思相愛なのか、一方通行なのか、面白いです」

【ランドセル猫】87-13

【ランドセル猫】87-11

【ランドセル猫】87-12

【ランドセル猫】87-14

いつもは学校に行ってしまうお兄ちゃんが体調を崩してお休み中。お兄ちゃんっ子なミーちゃんは一緒に居られて嬉しそうです。

2020年 12月「手の怪我のこともあり、お散歩はやめて、お外を眺めるニャルソックを息子としています。誰も来ないね……」

【ランドセル猫】87-1

【ランドセル猫】87-10

【ランドセル猫】87-4

お兄ちゃんのおひざを陣取ってうきうきニャルソック♪のんびりお外デートをしているふたりと…

「もちろんフーはお留守番」

【ランドセル猫】87-5

それをお家から見つめるフーちゃんという、いつもの光景でした(笑)

2020年 12月「だいぶ前の動画です。」

【ランドセル猫】87-3

「見えなくなるまでお見送りは朝のルーティン。」

【ランドセル猫】87-2

お家からリュックに乗って一緒に登校→曲がり角まで来たらママさんにだっこされてお見送り、がミーちゃんの日課なのです。

次回、「フー選手の華麗な滑りをどうぞ!」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る