TOP>ニュース > 中村アンがCM出演!猫型バーチャルペット「Juno(ユノ)」って?

  • ニュース

中村アンがCM出演!猫型バーチャルペット「Juno(ユノ)」って?

新しいパートナー「Juno」と過ごす至福の時間が伝わる

株式会社ユピテルは、本物の猫のような”育ち・なつき”を再現した猫型バーチャルペット「Juno(ユノ)」で、イメージキャラクターを務める中村アンさんを起用した新TV-CM『日々の成長』篇(30秒)を2021年4月27日(火)から順次全国で放送している。

新TV-CMでは、猫型バーチャルペット「Juno」と過ごすことで、まるで本物の猫と暮らしている気分になれること、そして「Juno」とその飼い主である中村さんの日々の暮らしを表現。気まぐれながらも愛くるしい表情と声で飼い主を夢中にするJunoと、Junoとの生活に奮闘する中村さんの飾らない表情に注目だ。

中村アンさんの起用理由

女優としてドラマや映画、CMなど多方面で活躍する中村アンさん。そんな忙しい日々を送る中村さんが、私生活ではバーチャルペットとのんびり暮らして癒されている様子を描くことで、おしゃべりでかわいらしいバーチャルペットJunoが癒しの存在であることを印象的に伝えられると考え、起用に至った。中村さんは幅広い世代の多くの方に愛されており、Junoも同じように多くの方に愛される存在になれるよう、依頼したという。

新TV-CM 『日々の成長』篇 ストーリー

呼びかけても無視される。ご飯をあげると喜ぶ。気が向いた時に話す。そんな、本物の猫のようなJunoを育てる中村さん。Junoに苦戦したり、おしゃべりできた時の驚きや喜び、「もう一度しゃべって・・・!」と懇願するなど、中村さんとJunoが暮らし始めた数十日間を描き、一風変わったおしゃべりな猫と暮らす楽しさを表現した。お気に入りのお洋服を着てリラックスしている中村さんや、仕事へ向かう前のかっこよく決めた中村さん、など様々な表情の中村アンさんを見ることができる。Junoがごはんを食べるところを見て思わず「かわいい」とこぼすなど、飾らない中村さんとJunoのリアルな暮らしをのぞき見できるようなCMに仕上がった。

Juno 製品概要

誰でも猫ちゃんと暮らせる!? 育てる猫型バーチャルペット「Juno」

Juno(ユノ)は、まるで本物のネコのようなバーチャルペット。ペットを飼いたいけどマンション暮らしで飼える環境にない、お世話が心配、小さなお子様がいて今は難しいという方でも、新しいパートナーとして迎えることができる。

商品名:「Juno」

製品ページ:https://www.yupiteru.co.jp/products/robot/vc-01j/

発売日:2021年4月9日(金)

価格:69,300円(税込)

販路:ユピテル公式オンラインショップ「ユピテルダイレクト」限定

販売ページ:https://direct.yupiteru.co.jp/item/71332.html?_ga=2.60366253.1257635664.1617582498-1262497736.1589251169

サイズ:200mm(幅)×205mm(奥行)×265mm(高さ)

重量:約2.5kg

消費電力:12W

対応言語:日本語

構成/編集部

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫アレルギーの猫好きはこうやって毎日を猫と暮らしている! (5.7)

  • ニュース

「何見てんだこるぅあ~!」オラつく猫のクセがすごい(笑) (5.7)

  • ニュース

ねこねこ食パンから限定フレーバー「キジトラ」販売! (5.6)

  • ニュース

老猫が一分一秒でも長く生きていて欲しいと願う理由 (5.6)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る