TOP>ニュース > 目の前で事故が起こった!そこで分かるあなたのルールに対する意識とは【心理テスト】

  • ニュース

目の前で事故が起こった!そこで分かるあなたのルールに対する意識とは【心理テスト】

あなたにとってのルールとは何?

世の中には様々なルールがありますが、あなたはルールを守る方?

【質問】

カフェの窓から外を眺めていました。すると目の前の道路で自動車事故が

1)うわぁ~!とそのまま見ている

2)すぐに写真を撮ってSNSで拡散

3)外に飛び出してその場を仕切りだす

結果は下記のとおり。

1)うわぁ~とそのまま見ている

あなたはどちらかというと自由人です。ですからルールは守ったり守らなかったりかなりテキトーなところがあります。もちろん命にかかわるようなルールはさすがにマズイと思ってちゃんと守りますが「この先危険!立ち入り禁止!」の看板を見ても、「え~なんでぇ??」とまず思うタイプ。そして、実際に行動するかしないかは置いておいて、ちょっとぐらいその先まで行っちゃってもいいのじゃないかな~なんて思ってしまうところがあります。あなたはずっと我慢し続けるのが苦手ですので、いくらルールだからと言っても自分が犠牲になるのは嫌!と極端に走ってしまうこともありそうです。普段から上手にストレス解消をして余裕があればそんなこともありませんので、気が付いたらストレスゲージが上限、なんてことにならないように、自分自身の状態を時々チェックしましょう。

2)すぐに写真を撮ってSNSで拡散

あなたはルールがあってもあまり気にしないところがあります。人に迷惑をかけずに自分がしたいことをするならいいじゃないかという思いがどこかにあります。そうは言っても、他人から見るとあなたはルールを守らない人というより、ちゃんと守って生きているように見えます。それは、あなた自身の価値観がちゃんとしていて世間からそうそうずれないということからきています。あなたは自分の心のおもむくままに行動して、それでいて世の中のルールからあまりはみ出さないところがあるようです。ですが「自分の常識」を過信すると周りの人から眉をひそめられる結果になりかねません。耳の痛いことも言ってくれる人を最低一人は持ちましょう。軌道修正も時には必要です。

3)外に飛び出してその場を仕切りだす

あなたは規則規律をしっかり守る方だと自分で思っていませんか?たしかにそうかも知れません。ですがそれは、あなた自身が納得し受け入れられるルールに限られています。あなたの「こうあるべき」から外れるとそれは「うまくごまかしてもいいルール」に分類され、一見ルールに従っているように見えながらちょっと「息抜き」しているようなところがあります。あなたはルールに関しては良くも悪くも要領が良いようです。そして自分がそのルールは本当にそうだと思った時、しっかりとルールに沿った行動をします。そしてルール破りをする人をなんとか矯正しようとします。あなたは「常に正しくあろう。」とする人です。ただそれが「私は常に正しい」にならないように注意する必要もありそうです。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。

オフィシャルサイトhttps://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttps://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫アレルギーの猫好きはこうやって毎日を猫と暮らしている! (5.7)

  • ニュース

「何見てんだこるぅあ~!」オラつく猫のクセがすごい(笑) (5.7)

  • ニュース

ねこねこ食パンから限定フレーバー「キジトラ」販売! (5.6)

  • ニュース

老猫が一分一秒でも長く生きていて欲しいと願う理由 (5.6)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る