TOP>ニュース > お風呂掃除を見た猫の驚きと戸惑いの表情がこちら(笑)

  • ニュース

お風呂掃除を見た猫の驚きと戸惑いの表情がこちら(笑)

お風呂掃除を見にきた猫、驚きと戸惑いの表情がこちら(笑)【猫、置いときますね】

一般的に、猫は体が濡れるのがあまり好きではありません。

そのくせに、なぜかお風呂場にやたらと興味を持つ子もいるのは不思議ですよね…

というわけで今回は、飼い主さんのお風呂掃除を見に来たネコチャンのナイスなリアクションをご紹介します。

マンチカンのにこくん7

チラッチラッ

と、まずは遠くから様子を伺っているネコチャン。

マンチカンのにこくん8

しばらくドア越しに観察した後、ちょっと警戒しながらもトコトコと近づいてきました。

マンチカンのにこくん6

そして、お風呂の中を覗きこんでからの~…

マンチカンのにこくん4

ドン引き!!

マンチカンのにこくん5

一体、そんなところで何をしてるんだ…

とでも言わんばかりの驚きと戸惑いの表情を浮かべています(笑)

たまに、お風呂で湯船につかるご主人を見て「そんなところにいたら危ないぞ!」と心配してくれるネコチャンがいるといいますが…彼もきっと、そんな心境だったのかもしれませんね。

マンチカンのにこくん3

困ったようなびっくり顔がキュートなネコチャンでした。

お風呂掃除を見たネコチャンの動画はこちら

ナイスリアクションな猫

マンチカンのにこくん9

お風呂場で戸惑いの表情を見せてくれた猫の名前は「にこ」くん。マンチカンの男の子です。

にこくんはかまってもらうのが大好きで、彼が歩いている後ろから飼い主さんがついていくだけで嬉しそうにしっぽを立ててゴロゴロ喉を鳴らしてくれるといいます。そしてそのままふたりで連なってお部屋の中を歩く「へやんぽ」が日課なのだとか!

もともとちょっと困り顔なせいか、何かをしているときの表情の変化がわかりやすいにこくん。そのナイスなリアクションを集めてみました。

マンチカンのにこくん10

マンチカンのにこくん11

その1 コロコロの動きにびっくり

お風呂掃除と同じくらい動揺してますね!

マンチカンのにこくん16

マンチカンのにこくん1

その2 なぜか立ちながら毛づくろい

しかも長毛猫あるあるな「毛がお口に絡んでしまう現象」にお困り中のようです。

マンチカンのにこくん14

その3 大好きな猫用ミルクを飲んでにっこり

きっと、彼以上に幸せそうにミルクを飲むネコチャンはいないでしょう(笑)

マンチカンのにこくん15

いつまでも見ていたくなる、リアクション王なにこくんなのでした。

繋がったご縁

そんなにこくんと飼い主さんが出会ったのは、昨年の夏のことでした。

昔から猫が大好きで、11年前に愛猫がお空に旅立って以来、ずっとご縁を待っていたという飼い主さん。

保護猫をお迎えするつもりで探していましたが、昨年はコロナ禍ということもありなかなか譲渡会などに足を運べずにいたそう。

近隣のブリーダーさんも視野に入れて探しはじめ、やっと信頼できる方を見つけて見学申し込みをしたところ、当日に他のママ猫さんが緊急帝王切開で出産することになったためキャンセルになってしまいます。

もちろん仕方のないことではありますが、そのとき飼い主さんは「今回もご縁がなかったんだ」と泣きたくなるほど落ち込んでしまったのだとか。

その夜、「難産ながらなんとか自力で出産することができました」というブリーダーさんからのご報告とともに送られてきたのは、ママ猫さんと2匹の赤ちゃんの写真でした。

それをみた飼い主さんは、亡くなった子にどこか似ていると感じ、小さな命が無事に産まれたことに温かい気持ちになりました。生まれた赤ちゃんのうち1匹は体温が低くて心配な状態だと聞き、自分の見学なんてどうでもいいから、何とか無事に育ってほしいと願ったといいます。

マンチカンのにこくん12

しばらくして、ブリーダーさんからある仔猫の動画が送られてきました。動画越しに目が合った瞬間「この子だ!」と運命を感じた飼い主さんはすぐに問い合わせをし、その仔猫があの時生まれた赤ちゃんだということを知ったのです。

そのときブリーダーさんがくれた、「産まれる時からこの子と繋がってたから、あの日の見学がダメになったんですね」という言葉は、強く心に残っているといいます。

こうして、にこくんと飼い主さんは不思議なご縁でつながり家族になったのでした。

マンチカンのにこくん13

「猫は飼い主を選ぶと聞いたことがあったので、もし目の前に捨て猫が現れたらどんなハンデを持っていてもその子を幸せにしようと考えていました」という飼い主さん。

にこくんはとても可愛くてふわふわなマンチカンの美猫チャンですが、たとえば彼が違う姿だったとしても、飼い主さんはちゃんと「この子だ!」と見つけてくれたのかもしれませんね。

マンチカンのにこくん2

リアクションがキュートすぎる猫、にこくんをご紹介しました。

nicodiary0716さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/nicodiary0716/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

髪が長い飼い主さんは要注意!飼い猫がその髪を誤飲するかも (9.18)

  • ニュース

猫好きなら全部知ってて当然?猫のトリビア10選 (9.17)

  • ニュース

最近はよく鳴くようになりました。話しているかのように、色んな鳴き声を出します。 (9.17)

  • ニュース

アレもコレも…猫にとって「有害な食品」は日常に溢れている (9.17)

もっと見る
人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る