TOP>ニュース > 「まずはビール」という時のあなたは?【心理テスト】

  • ニュース

「まずはビール」という時のあなたは?【心理テスト】

一概にも、人見知りが悪いとは思わないにゃ

誰もが人見知りかというとそうでもなく、人見知りの中にも個人差があるようです。

【質問】

先ずはビール、という時のあなたは?(呑まない人は想像で)

1)いつものやつ

2)新発売のあれ

3)お店の人のおすすめ

結果は下記のとおり。

1)いつものやつ

あなたは自分が知っている人の中にいると、あまり人見知りを感じずに、初めてあった人にもフレンドリーに接することができるようです。ですが、いきなり見知らぬ人と二人きりでしゃべらなければならない状況になったりすると、最低限の挨拶くらいはできるものの、相手の出方を待っているようなところがあり、なかなか自分から心を開くようなことができません。もちろん、初めて会う相手に対していきなりオープンマインドになれる人は稀有な存在ですから、あなたの行動はごく普通の反応だと言えるでしょう。そんなあなたは人見知りを克服しようとするよりも、いつもある程度の話題を持っているとそんな場面でも強いですよ。

2)新発売のあれ

あなたは普段の人間関係からはあまり想像できないくらい、意外と人見知りのようです。それは日ごろの人とのおつきあいが濃いので、新たに他の人とわざわざ知り合わなくても事足りるくらいの、自分には充分な人脈を持っているからです。ですからよほどのことが無い限り全く知らない人ばかりの集まりに出ることはありません。そんなところにどうしても出席しなければならない時には、むしろ積極的「ぼっち」を選んでしまう傾向があります。ですがあなたには他の人には無い、人間的魅力があるので、いったん仲良くなるとあなたのファンになる人が続出します。そこまでの道のりが長いだけです。あなたは自分が人見知りだと思っているだけで、結果的にはよい人間関係を築けるタイプです。ですからどんな場面でも、案ずるより産むがやすし、当たって砕けろ精神で行けばあなたはいつだって大丈夫です。

3)お店の人のおすすめ

あなたはどこに行ってもリラックスしている状態で人に対して身構えることはほとんどなく、そういう姿勢が、周りの人から人見知りなんて無いと思われている要因かも知れません。そんなあなたですが、相手によっては緊張することもあります。それはちょっと人見知りとは違うかもしれません。あなたの根底にはどんな人に対しても優しい気持ちがあります。ですからいかなる時でもおだやかに相手を受け入れる準備が常に整っているため、初対面の人に対しても、自分を守ろうとするより相手を知ろうとする気持ちが勝っているので、人見知りという状況にならないようです。あなたは常にオープンマインドで人を受け入れる素敵な人です。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。

オフィシャルサイトhttps://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttps://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

髪が長い飼い主さんは要注意!飼い猫がその髪を誤飲するかも (9.18)

  • ニュース

猫好きなら全部知ってて当然?猫のトリビア10選 (9.17)

  • ニュース

最近はよく鳴くようになりました。話しているかのように、色んな鳴き声を出します。 (9.17)

  • ニュース

アレもコレも…猫にとって「有害な食品」は日常に溢れている (9.17)

もっと見る
人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る