TOP>ニュース > ふと見たらワガママボディを大胆に。

  • ニュース

ふと見たらワガママボディを大胆に。

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

日頃からリュック乗ったり肩に乗ったりしている、お転婆なミーちゃん。でも、理由はただ楽しいからというだけではないのです。リュックを背負っている人が好きだから、ついていきたいんです…

2020年11月「ふと見たらワガママボディを大胆に見せていた」

【ランドセル猫】85ー7

【ランドセル猫】85ー8

あけっぴろげでのんきな性格のフーちゃんは、動作もあけっぴろげなのがチャームポイントです(笑)

2020年11月「にぃちゃん大好きすぎて、乗ったり入ったり。一緒に行けたらね〜!」

【ランドセル猫】85ー1

【ランドセル猫】85ー2

【ランドセル猫】85ー3

どうにかして学校までついていくことができないか、虎視眈々と狙うミーちゃんの行動。こんな可愛いことされてしまったら出かけたくなくなっちゃいますね!

2020年 11月「昨日にぃにの肩に乗ってスタンバイしてたから、ちょっと乗せてもらったよ。ハーネスが必須になってしまったけど、肩からの景色は最高だと思う。」

【ランドセル猫】85ー4

【ランドセル猫】85ー5

【ランドセル猫】85ー6

昨日の連れてってアピールが功を奏したのか(!?)、この日はリュックに乗って一緒に登校することができました。よかったね、ミーちゃん♪

2020年 11月「出たいけど、ハーネスが嫌っていうのがわかります。ちょっとハーネス引っかかって引っ張ったような感じになってしまって、乗り心地悪かったかも?」

【ランドセル猫】85ー9

【ランドセル猫】85ー10

「でも、降ろす時は離れたくないから、リュックに爪が刺さってた」

【ランドセル猫】85ー11

以前に一度逃走(未遂)騒ぎがあって以来、リュックに乗っているときにもハーネスをつけるようになったミーちゃん。多少違和感はあっても、一緒にお外に出られる楽しさに比べたら気にならないのかもしれませんね。

2020年 11月「ミー。最近、朝晩お外を眺めることが日課となっています。長い時は30分以上いることもあります。難しい年頃の娘さんですね;」

【ランドセル猫】85ー12

【ランドセル猫】85ー13

玄関先でミーちゃんを膝にのせて座り、気が済むまでお外を見せてあげるという優しいママさん。30分以上いることもあるというので、ミーちゃんにとってお気に入りのリラックスタイムのようです。

次回、「堂々たる肩乗り猫」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【獣医師監修】「ペット信託」が飼い主さんを救う日がくる? (9.19)

  • ニュース

子猫時代の思い出?“飼い主と散歩したがる猫”の秘密に迫る (9.19)

  • ニュース

髪が長い飼い主さんは要注意!飼い猫がその髪を誤飲するかも (9.18)

  • ニュース

猫好きなら全部知ってて当然?猫のトリビア10選 (9.17)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る