TOP>ニュース > 下から(舌から)のアングルが良いじゃろ?

  • ニュース

下から(舌から)のアングルが良いじゃろ?

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録。お兄ちゃんは中学生になり、ランドセル猫ミーちゃんはリュック猫ミーちゃんとして新しい毎日をスタートしました。

***

久しぶりにリュックに乗ることができたミーちゃん。お兄ちゃんと一緒の登校も久しぶりで、なんだか嬉しそうにソワソワしています。

2020年10月「これは昨日の乗りです。スマホを持つ私を避けています」

【ランドセル猫】84-7

【ランドセル猫】84-8

久々の登校シーンは、なんとインスタグラムの再生数4万回越え!人気者のミーちゃんは、お兄ちゃんの肩にしっかり手をかけて今日も一緒に登校していったのでした。

久しぶりの登校動画はこちら

2020年 10月「今日はとても寒いです。そのせいか、ミーは珍しく、外に出たいと言いませんでした。」

【ランドセル猫】84-5

【ランドセル猫】84-3

ちゃっかり毛布に潜って寝ている2匹が可愛い。ミーさんフーさん、揃ってまったりモードのようです。

2020年 11月「下から(舌から)のアングルが良いじゃろ?」

【ランドセル猫】84-4

【ランドセル猫】84-6

舌出しクイーンミー様。本猫は舌が出ていても全く気にしていないようで、素の表情なところがまた笑いを誘いますね…(笑)

2020年 11月「朝こんなに天気が良かったのに、今は雨模様。」

【ランドセル猫】84-2

この日は大好きなお兄ちゃんの肩を借りてお散歩。すっかり背が伸びたお兄ちゃんの肩からの眺めは、きっと普通にお散歩するのとでは全然違うのでしょうね。

2020年 11月「ミー、天然の猫じゃらしと遊ぶの巻」

【ランドセル猫】84-9

【ランドセル猫】84-1

【ランドセル猫】84-10

これぞリアル猫じゃらし!大きなススキ(?)の穂が風で揺れるたび飛びついて楽しそうなハンターなのでした。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫がゴロゴロ鳴らすのはハッピーな時だけじゃない?どんな時に鳴らす? (7.30)

  • ニュース

野性の狩猟本能を満たす!猫のストレス解消には「かくれんぼ」ゲームが効果的!? (7.29)

  • ニュース

猫が喜ぶトイも兼ね備えた「DoyenWorld」のトリートケース (7.28)

  • ニュース

共生住宅のコツを紹介!人も猫も快適に暮らせる「リビングの作り方」とは (7.28)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る