TOP>ニュース > くる~きっとくる~…猫があのホラー映画のキャラだったらこうなる!?

  • ニュース

くる~きっとくる~…猫があのホラー映画のキャラだったらこうなる!?

くる~きっとくる~♪猫があのホラー映画のキャラだったらこうなる!?【猫、置いときますね】

突然ですが、一世を風靡したホラー映画「リング」は見たことありますか?

映画を知らなくても、あのテーマ曲とともに貞子がテレビの中から這い出てくる姿は見たことあるという方もいるのではないでしょうか。

というわけで、今回はぜひそんな貞子の名シーンを思い浮かべながらご覧ください。

くる〜きっとくる〜

貞子猫のテンくんとアルくん12

貞子猫のテンくんとアルくん10

貞子猫のテンくんとアルくん9

貞子猫のテンくんとアルくん11

きゃ~(喜)

と、思わず違う意味で悲鳴をあげてしまいそうなネコチャンの名演技!

キュートな貞子の登場に、ツイッターでも「大歓迎」「むしろ来て~」「可愛いにゃだ子」と大盛り上がりでした。

貞子猫のテンくんとアルくん16

こんな可愛い子がテレビから出てきてくれるなら、呪いのビデオならぬ癒しのビデオとしてぜひとも手に入れたいものですよね?

「しょぼ顔」の猫

貞子猫のテンくんとアルくん5

可愛い貞子の正体は、猫の「テン」くん。1歳の男の子です。

仔猫のころの名残か、すぐ人の指をはぐはぐするクセがあり、飼い主さんの手はいつもよだれでベタベタになっているそう(笑)

冒頭の画像ではテレビ型爪とぎで遊んでいたテンくんですが、普段はじゃらし系のおもちゃでよく遊んでおり、その遊び方がなかなかダイナミックなんです。

貞子猫のテンくんとアルくん8

よっ!

貞子猫のテンくんとアルくん13

とうっ!

貞子猫のテンくんとアルくん7

おりゃあ!

と、まるで忍者のような身のこなしで、ハイパージャンプを繰り出すテンくん。

さらに注目なのが、おもちゃで遊んでいるときの彼の表情で…

貞子猫のテンくんとアルくん15

ショボン…

遊んでいるのに、なぜ!?とツッコみたくなるような悲しげなしょぼ顔をしているんです(笑)

貞子猫のテンくんとアルくん14

ショボン…

なにかとおちゃめなテンくんなのでした。

アルくんとテンくん

そんなテンくんが飼い主さんと出会ったのは、昨年の5月のこと。捨て猫らしき4匹の仔猫を保護したとお知り合いの方から連絡をもらい、飼い主さんは翌日すぐに会いに行ったのだとか。

貞子猫のテンくんとアルくん1

その日のうちに引き取ることは考えていなかったけど、最後の1匹だったテンくんを見て、お迎えすることを決めたそう。

お家に帰る途中、キャリーケースを買うまでは、車の中をウロウロキョロキョロと動き回っていたというテンくん。飼い主さんは、その元気いっぱいで可愛い姿を今でもよく覚えているということです。

さて、テンくんがやってきたお家には、先輩猫の「アル」くんが暮らしていました。

貞子猫のテンくんとアルくん2

シャム系の美しい模様を持つアルくんは、レーザーポインターのおもちゃで遊ぶことや日向ぼっこが好きな男の子。日当たりの良い場所でのんびりくつろぐのが日課です。

貞子猫のテンくんとアルくん18

アルくんは、もともとご実家で保護された野良猫の仔猫でした。お庭の倉庫の下で鳴いていたところを、出られなくなったのだと思ったお母さまが消防署に連絡して救出されたのだとか。

その後、実は出られなかったのではなく母猫がその場所で子育てをしていたことが分かったのですが、保護した後に病院へ連れて行くなどして人の匂いがついてしまっていたため、そのまま飼い猫になったのでした。

貞子猫のテンくんとアルくん6

やんちゃ盛りのテンくんは、ツンツン系な性格のアル兄ちゃんにちょっかいを出しては戦いが勃発!返り討ちに合うこともしばしばありました。

貞子猫のテンくんとアルくん3

まぁでもきっと、男兄弟ってそんなものですよね…(笑)

貞子猫のテンくんとアルくん17

そして今年の春、生まれつき腎臓が悪かったアルくんは虹の橋のふもとへ旅立ちました。

アルくんの闘病中にテンくんを隔離していたら、アルくんの方からそばに寄っていってくれたことがとても嬉しかったという飼い主さん。お互い静かに並んで過ごすアルくんとテンくんの姿を見て、「迷惑だったわけじゃないんだ」と安心したのだとコメントされていました。

貞子猫のテンくんとアルくん4

遊び方がおちゃめなしょぼ顔の猫テンくんと、ツンツンシャム系お兄ちゃん猫のアルくんをご紹介しました。

@aruten0808さんのツイッター
https://twitter.com/aruten0808
インスタグラム
https://www.instagram.com/aruten0808/?hl=ja

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫がゴロゴロ鳴らすのはハッピーな時だけじゃない?どんな時に鳴らす? (7.30)

  • ニュース

野性の狩猟本能を満たす!猫のストレス解消には「かくれんぼ」ゲームが効果的!? (7.29)

  • ニュース

猫が喜ぶトイも兼ね備えた「DoyenWorld」のトリートケース (7.28)

  • ニュース

共生住宅のコツを紹介!人も猫も快適に暮らせる「リビングの作り方」とは (7.28)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る