TOP>ニュース > 「詰んだ」2匹の猫が膝に乗り動けなくなってしまった小4男子の心境。

  • ニュース

「詰んだ」2匹の猫が膝に乗り動けなくなってしまった小4男子の心境。

「詰んだ」2匹の猫が膝に乗り動けなくなってしまった小4男子の心境。【猫、置いときますね】

「詰んだ」は、いわゆる若者言葉で「行き詰った」「なすすべがない」なんていう意味です。「もうダメだ!」のような感じですかね。

というわけで今回は、ある行動で小4男子に「詰んだ」と言わせてしまったネコチャンたちをご紹介します。

『ふたりが膝に乗ってしまい動けなくなった三男が「詰んだ」とこぼしていたw』(@mariamam1116さん)

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン11

こ、これは確かに動けない!

しかもこちらのお兄ちゃんはちょうどトイレに行きたかったところらしく、膝にいるネコチャンたちは2匹合わせて約12キロの重さだということ。

小学4年生のお兄ちゃん、色々な意味で詰んでいます(笑)

こちらのツイートには即座に13万件以上のいいねがつき、「その気持ちすごくわかる」「幸せな詰み」「猫様を退けるなんて到底できない」と多くの猫好きさんたちが共感していたのでした。

さらに、別の日にもこんな出来事が―――

『立ち上がるにも立ち上がれないし背もたれも出来ないとボヤく三男w』(@mariamam1116さん)

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン10

またもや2匹のネコチャンによってにっちもさっちも行かなくなってしまったお兄ちゃん。それでも彼らを退かさないところに大きな優しさと猫愛を感じます…

小4にしてこのお猫様ファーストっぷりとは、末恐ろしいですね!

10匹の家族

お猫様の下僕を自負する方々にとってはわかりみの深~いこのハプニング。膝から退いてもらえばいい話なのですが、可愛すぎるのでついそのまま動かせなくなってしまうんですよね…。

飼い主さん曰く、三男のお兄ちゃんは「おっとりしているので猫たちに巻き込まれやすい」そうで、ツイートのような光景がよく見られるのだとか。

それもそのはず、実はこちらのお宅には9匹のシャムMIXと1匹のキジトラ猫が暮らしているのです。

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン13

シャムMIXファミリーの中で一番年上なのが、3歳の「海」ちゃん。

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン16

海ちゃんは、もともと飼い主さんの息子さんの同級生のお宅で野良猫が産んだ仔猫でした。庭に産み落とされていたところを保護され、ご縁あってお迎えされたそう。

飼い主さんは小さいころにシャム猫を飼われていたこともあり猫は大好きで、「きちんとお世話してあげたい」という思いで小さな海ちゃんを連れ帰ったといいます。

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン1

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン2

海ちゃんが1歳になったころにやってきたのが、保護猫の「マリ」ちゃんと「エル」くんです。同じたぬシャム系(たぬきのような模様のシャム系ネコチャンのこと)なこともあり、血のつながった家族のように見えますね!

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン4

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン7

その後、海ちゃんとマリちゃんはそれぞれ仔猫を産み、そのうちの6匹が一緒に暮らすことになりました。

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン14

「小次郎」くんはマリちゃんの息子で、抱っこもおしりトントンも大好きな甘えん坊。彼が冒頭のツイートでお兄ちゃんを詰ませていた張本猫です(笑)

海ちゃんの子供は「ルイ」くん、「凪」ちゃん、「モエ」くん、「ニコラ」くん、「ブラン」くんと言って、やっぱりみんなたぬシャム系のネコチャンです。

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン3

こちらのブランくんが小次郎くんと一緒にお兄ちゃんを詰ませていたうちのひとり。彼もまた甘えん坊で遊び好きな性格なので、よく人間をストーキングしているのだとか。

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン8

9匹のたぬシャムちゃんたちが並んでごはんを食べている光景は圧巻ですね!

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン9

ちなみに、唯一のキジトラ猫の「チャロ」ちゃんは、昨年虹の橋を渡った先住猫さん以外は認めないという気の強い女の子。人間大好きですが、ごはんはたぬシャムファミリーちゃんたちとは違うお部屋でゆっくり食べるのだそう。

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン12

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン6

頑丈そうなキャットタワーも「折れませんように」と飼い主さんが心配になるほど(笑)、みんな一緒に仲良く遊んでいるたぬシャムファミリー。

9匹のシャム系ネコチャンと1匹のキジトラネコチャン15

総勢10匹のお猫様たちが過ごすお家は毎日とってもにぎやかなのでした。

Maria cat mamさんのツイッター
https://twitter.com/mariamam1116
インスタグラム
https://www.instagram.com/mariamam379/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫のなる木を探せ【田代島ドンベエ通信 】 (10.22)

  • ニュース

黒猫が溶けていた【仔猫を拾ったので】 (10.21)

  • ニュース

床にお尻をつけて、ズリズリ…猫が”お尻歩き”する理由っ... (10.20)

  • ニュース

野生モードに親猫モード?猫は「4つのモード」を切り替えていた! (10.19)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る