TOP>ニュース > 全長約160cm!驚くほど長~い猫じゃらし『MeGA(メガ)じゃらし』で遊んでみた

  • ニュース

全長約160cm!驚くほど長~い猫じゃらし『MeGA(メガ)じゃらし』で遊んでみた

全長約160cm!驚くほど長~い『猫じゃらし』で遊んでみた

猫と遊ぶおもちゃといえば猫じゃらし。大体数十cmぐらいのサイズが一般的かと思いますが、このたび驚くほど長~い超巨大猫じゃらしを発見したのでご紹介します。

その名も『MeGA(メガ)じゃらし』

インターペットMeGA猫じゃらし7

な、長っ…!

我が家の猫は体が大きい方なのですが、それでも軽く2.5倍ぐらいの長さはありますね。

インターペットMeGA猫じゃらし8

手に持ってみると、こんな感じ。普通に天井に届いてしまうという(笑)

インターペットMeGA猫じゃらし3

さて気になる猫の反応は…

インターペットMeGA猫じゃらし4

インターペットMeGA猫じゃらし5

おお~

インターペットMeGA猫じゃらし2

ヒラヒラと動く羽を追って駆け回ったり転がったりと、楽しそう。なかなかお気に召していただけたようです。

(ちなみに彼は基本的にものぐさなので気が乗らない時はピクリとも動きません…)

その場で左右に降るだけでも結構な距離になるので、人間ががんばって走り回らずとも猫が走り回れるところも良いですね!

インターペットMeGA猫じゃらし6

猫じゃらしの先っぽは大きな鳥の羽とまたたびでできていて、ネコチャンの興味をそそる仕様に。使わないときは羽を外して筒状のケースに収納できるので出しっぱなしにして誤飲してしまう心配もありません。

インターペットMeGA猫じゃらし1

このMeGAじゃらし、実はつい先日開催されていた「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」で出会った商品なのです。

国内最大級のペットの展示会「インターペット」

インターペットMeGA猫じゃらし18

インターペットは、4月1日~4日の期間で東京ビッグサイトにて開催された国内最大級のペットの展示会です。

インターペットMeGA猫じゃらし13

ペット関連グッズを扱うブースの他、グルーミングコンテストやトークショーなどもあり、業界関係者のみならず一般参加者も楽しめる内容で毎年多くの来場者でにぎわいを見せています。

インターペットMeGA猫じゃらし15

冒頭のMeGAじゃらしをご紹介していたのは、ペット用品やフード関連の商品を扱っているエーアイプロダクツさん。

「NEKOMERO(ネコメロ)」という新シリーズのうちの一つで、今回はまだ発売前のものを特別にレビューさせていただきました。

インターペットMeGA猫じゃらし16

MeGAじゃらしの羽部分は交換可能なので、遊びすぎてボロボロになっても繰り返し使えるということ。

代表の狩野さんのお家のネコチャンもこの超巨大猫じゃらしに夢中で、帰宅するといつも遊んでくれるのを待ち構えているのだとか!やはりあの大きな羽がゆらゆら動く誘惑には勝てないようです。

■エーアイプロダクツさん
https://www.ai-pro.co.jp/

インターペットMeGA猫じゃらし10

変わってこちらは、耐熱ガラスのティーコーヒー用品などを扱うHARIOさんのブース。特に注目が集まっていたのは様々な形状をした可愛いフードボウルです。

なんとこれ、犬種の特徴に合わせたラインナップになっているということ。ミニチュアダックスフンドなど鼻の長いワンコが食べやすいボウルや、鼻ペチャのフレブル専用ボウルなど、アニマル工学に基づいた形になっているのだそう。

インターペットMeGA猫じゃらし11

見た目にもおしゃれだし、斜めの形&滑り止めマット付きで食べやすそうです。

■HARIOさん
https://www.hario.com/seihin/productlist.php?bigclass=4

インターペットMeGA猫じゃらし9

続いてお邪魔したのは「ROZAI」を展開していた加藤エンジニアさんのブース。珪藻土などが入ったROZAIのボトルに水道水を入れるだけで、犬や猫の健康を手助けしてくれるサプリメントウォーターになるというグッズです。

ボトルは2か月間繰り返し使うことができるのでエコだし、持ち運びしやすいデザインも良いですよね。

■加藤エンジニアさん ROZAI
http://rozai.net/

インターペットMeGA猫じゃらし12

大きな猫のアクスタ(アクリルスタンド)が目を惹いていたのは、メディアクリエートさんの「立つフォト」のブース。

推しキャラ(うちの子)のアクスタとは、なんともオタク心をくすぐるグッズですね…!

アクスタ以外にも壁掛けできるキャンバスボードなど、画像データを送るだけでオリジナルグッズを制作してくれるという、写真屋さんならではのサービスです。

■メディアクリエートさん 立つフォト.com
https://xn--k9jthpd2b2920d.com/

インターペットMeGA猫じゃらし17

インターペットMeGA猫じゃらし14

2021年のインターペットでは、ペット専用トイレスペースなどペット連れ参加者への配慮は例年通りに、特に新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しての開催となりました。

筆者が参加したのがビジネスデーだったこともあるかと思いますが、人が密集しているような場面はほぼなかったように思います。

コロナ禍ならではの消毒グッズなども多数あり、withコロナ時代にペットとのライフスタイルを考えるのにはぴったりのイベントとなっていました。

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

フレーメン反応、コーキシン、ブレイズ…意外と知らない猫の専門用語9選 (8.3)

  • ニュース

【ランドセル猫】肩乗りミーちゃんは、しっぽをゆらゆらさせて今日もご機嫌 (8.3)

  • ニュース

灼熱の日本の夏!屋外で暮らす猫はどうやり過ごしてるの? (8.3)

  • ニュース

初めて猫を飼う人が驚く!猫の意外すぎる8つの行動 (8.2)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る